606 BLACK!!

去年に自分自身でも手に入れて以来、コンスタントに
ヘビロテして愛用している、LEVI'S VINTAGE CLOTHINGの
606 BIG Eが待望の再入荷を果たしております!!
しかも今回はスペシャルなオーバーダイ加工が施された
SUPER BLACK仕様
も、同時入荷して来ております!!!

f:id:hynm_uemura:20150521190155j:plain

もうUs BLOGの読者なら、説明は不要かと思われますが
こちらの606は、いわゆるSKINNY JEANSの元祖と言われている
60'sの当時に存在した、いわゆる簡単に言ってしまうと
スリムやスキニーデニムのオリジネーターな品番なんですよね♪

f:id:hynm_uemura:20150521130219j:plain

そして個人的に凄いなって思うのが、今から既に約50年も前に
アメリカではこんな超現代的なSKINNYシルエットのデニムが
街を席巻していたなんてと、ホント本気でビビっちゃいますよね!
ただしSKINNYと言っても、今現在のSKINNYとは少し違うのがミソで
何気にこの606は、通常SKINNY JEANSに付きもののローライズな
腰回りに対して、少し股上が深く出来ていて適度に男っぽさや
無骨さも兼ね備えている所が、自分的には超好感が持てる最大のポイントです!!

f:id:hynm_uemura:20150521130142j:plain

何つーか、この606は現代のSKINNYデニムより軟弱では無く
更には昔ながらのVINATGEライクな、ノンストレッチデニムを使用しているので
男っぽさも程良く持ち合わせていると言うのが、本当に良い塩梅をしているなって思います。
後はここも特筆ポイントだと思います。
そうっ!この606は、長いLEVI'S史上あまり類を見ない
アウトサイドシームを採用し、より無骨な印象を醸し出しているのです!

f:id:hynm_uemura:20150521130153j:plain

606 BIG Eを使った個人的一押しスタイリングとしてはやはり
細身のスリムなストリートスタイルを提案したいと思います。
Usがカスタマイズしたネルシャツベストに、今季もそのユル悪な
カリフォルニアスタイルには欠かせない、ZIGZAGちゃんをインナーに
持って来て、オーラスはスキニーなデニムに超相性の良い、旬のCAMPUS 80'sで
決まりです!

f:id:hynm_uemura:20150521130118j:plain

本格的なスキニーラインのデニムが欲しかったら
絶対にこのLEVI'S 606 BIG Eは外せない一本だと思いますよ~~~

UEMURA