US NAVY RARE ITEMS....

本日のマイブログのお題はUS NAVYのアイテム縛りでお送りしたいと思います!
先ずは近年、本当にDEAD STOCKで発掘するのが超困難のUS NAVYに官給された
いわゆるGI物のWATCH KNIT CAPから触れたいと思います~

f:id:hynm_uemura:20160127105245j:plain

肉厚でギュッと目が詰まった100%アメリカンメイドで生産された
このUS NAVY官給品の逸品は、さすがミルスペックを装備する物だけあって
かなり良質で頑強且つ機能的に作られた逸品となっております。

f:id:hynm_uemura:20160127105959j:plain

このWATCH CAPの最大の特長が上下に編み目の塩梅を変えて
いわゆる、ゲージ違いの切り返し状態になっている所です。
まさにこディテールがUS NAVY官給品の唯一無二な仕様となっており
いわゆる一般のチープな作りのニットキャップとは一線を画した
そんな仕様となっております!!!

f:id:hynm_uemura:20160127110003j:plain

被った感じやルックスも非常に良く、頭頂部の編み立てがより細かいゲージで
編まれている事により、ウォッチキャップの先端が変な風に広がったり
しないのもコイツの最大の売りになっていると思います。
スタイリング的には↓かなりベタにネイビー繋がりでUSN N-1でまとめてみました。。。

f:id:hynm_uemura:20160127105941j:plain

そして本日のUS NAVY縛りの次の刺客は30'-50'sの超レアな
VINTAGE物のUS NAVY CPO WOOL SHIRT JACKETになります~
↓先ずは片ポケ仕様が超目を惹く40's-50'sの一枚!!
非常に状態も良く、裾自体の形もかなりバランスが良いので
サラッと難しい事を考えなくても誰にでも似合うそんなWOOL SHIRTに
なりますwww

f:id:hynm_uemura:20160127112638j:plain

お次は同じく超希少な40'sの一枚でこちらもVINTAGEのWOOL CPO SHIRTにしては
かなりスタイルが良い一枚となっております。そして一際光るのがやはり
↓胸元にキラリと光る、クールなナンバリングと星があしらわれた
シャツと同素材で出来たパッチになると思いますね。

f:id:hynm_uemura:20160127112328j:plain

バイヤー目線で物を申してもこのナンバリングパッチを装備した
VINTAGE WOOL CPO SHIRT
と言うのは、中々お目にかかれるものでは無く
それだけでもかなりのレアもんになると思いますよ~www
UEMURA的お勧めのスタイリングは、インナーにGジャンを挿して
よりワークな方向に振って着こなすって言うのがお勧めなスタイリングになりますね!

f:id:hynm_uemura:20160127112337j:plain

勿論!VINATGE SHIRTの重要ディテールの一つである
引き裂け防止の、通称”マチ”も標準装備しているのは言うまでも
有りませんね...♪

f:id:hynm_uemura:20160127112402j:plain

オーラスはUEMURA個人的にも喉から手が出るほど欲しい
激レア必至の、30's-40's物のチンストラップを装備した一枚になります!!!

f:id:hynm_uemura:20160127112447j:plain

もう誰が何と言おうとも↓このチンストちゃんの見た目は
かなりカッコ良くて、マジで超ヤバッすよね~~~!
まさに何とも言えない匂い立つようなオーラを身に纏った
そんなマニアヨダレ物のWOOL SHIRTとなっております。

f:id:hynm_uemura:20160127112504j:plain

通常この手のシャツは、三つ折り仕様で縫われて処理された裾が多い中
この子の裾の処理は一線を画したかなり凝っている仕様となっております。
職人仕事と思われる超極細仕様の物凄く丁寧なパイピング処理となっているのも
SUPER VINTAGE物特有のディテールと言えるでしょうね。。。

f:id:hynm_uemura:20160127112517j:plain

UEMURA