"Collarless Inner Down Vest"

 

1915年にアメリカはシアトルにてSeattle Quilt MFG. CO.の
傘下ブランドとして誕生した"Comfy Outdoor Garment"!
寝具メーカーから寝袋などのアウトドアアイテムも展開するようになり
そこからダウンジャケットやダウンベストなども手掛け、
40's-50's Vintageのダウンジャケットは古着市場でもレアで貴重な存在です!
そして、ここ日本で見事に復活を遂げたコンフィーから
本日は「Collarless Inner Down Vest」が登場です!

f:id:hynm_uemura:20171016141723j:plain

ようやく気温が下がり肌寒くなって来ましたが、
そんな時にやっぱり重宝するのがダウンベストですよねー!

f:id:hynm_uemura:20171016141743j:plain

コンフィーの十八番でもあり特徴的なこのカラーレスのデザインが
かなりスタイリッシュで、フード物とのレイヤードも良い感じにハマリます!

f:id:hynm_uemura:20171016141757j:plain

今回はマットで若干ヌメッとしたナイロンシェルで
ルックス、着心地、共に抜群です!
ダイヤモンドキルトに合わせて付いた両サイドのスラッシュポケットも完璧!

f:id:hynm_uemura:20171016141824j:plain

フロントの二列並んだスナップボタンがアクセントにもなっていますが、
ルックスのみならず機能面でも優れていて、身幅の調節が可能となっています!
外側で留めて身幅をタイトにすれば、インナーダウンとしても使い易く
GORE-TEXなんかで蓋をすれば真冬の寒さもヘッチャラです!

f:id:hynm_uemura:20171016141849j:plain

フード物と言ったらUs別注TowncraftのHooded Flannel Shirtとも
もちろん相性抜群!!!

f:id:hynm_uemura:20171016141903j:plain

サラッと羽織ったときに覗く内側のダークオレンジも絶妙です!
もちろん両サイドには内ポケットを完備!

f:id:hynm_uemura:20171016141919j:plain

前開け、全留め、どっちも行けちゃう幅広いコーデが可能となっています!

f:id:hynm_uemura:20171016141939j:plain

URAYAMA氏はBlue×BlackフードネルにBlackベストでコーデ!

f:id:hynm_uemura:20171016142024j:plain

サイドやバックから見た時のスウェットフードが
やっぱ良い感じで、セット買い必須の一押しコーデです!

f:id:hynm_uemura:20171016142051j:plain

UEMURA