BLACK is GOLD....

本日のマイブログのタイトルはズバリこれ!
”BLACK is GOLD”
黒は価値がある....!?
何のこっちゃ??ってな感じだと思いますが、、
VINTAGE物のシャツやアウターには実はこのブラックっていうカラーが
中々見つからないのが実情でして、昔から値段とその人気が頭が一つ飛び出るくらいに
価値が高いといわれているんですよね!!!
本日はそんな希少なBLACKをベースとしたTOWNCRAFTのVINTAGEシャツの
超GOODなレプリカちゃんにスポットを当ててみたいと思いますっ!
↓ALL BLACKにブラックアウトされた着心地の非常に良い
ライトフランネルシャツになります。

f:id:hynm_uemura:20171101111441j:plain

男っぽくもそのルックスや佇まいは非常にドレッシーで大人っぽい雰囲気が超カッコ良し!!

f:id:hynm_uemura:20171101111459j:plain

インナーには只今Us実店舗先行リリース中にて、超爆発的に売れているMANSONロンTEEを
インストール!!
太目に穿いたVINTAGEミリタリーチノーズな、若干土臭いカーキカラーに相反するアーバンなイメージの
ALL BLACKのトップスが非常にクールで男っぽくて、個人的にもかなり好きなノリのスタイリングになります。

f:id:hynm_uemura:20171101111523j:plain

後、このALL BLACKなシャツのアドバンテージは着丈の短いライダースなんかを上にレイヤードしても
レザーJKTの黒にシャツの黒が一体化し溶け込むので、アウターとインナーの着丈のギャップが
そこまで気にならずにすんなりとレイヤード出来てしまう点にあると思います!!!
Us Style Sample/UEMURA...
Brixton Color Beanie
・70's vintage Highwayman Double Riders Jacket
Towncraft Open Collar Flannel Shirt
・Charles Manson L/S Tee
Us Original Loser Web Belt
70's Vintage US Army Khaki Chino Trousers
Vans Slip-On Pro

f:id:hynm_uemura:20171101111359j:plain

そしてお次のカラーウェイも前述のALL BLACKとまではいきませんが、、、
勿論こちらも、もしもオリジナルのVINTAGE物だとしたら超希少といえるBLACKベースの
プリントネルシャツになります。しかもこれぞVINTAGEプリントネルといえる独特なチェックパターンが
目を惹く逸品になります!!!

f:id:hynm_uemura:20171101112224j:plain

↓ご覧下さいませ!!
このプリントネルならではの織りでは絶対に表現できないパターンのチェック具合を!!!
ブラックにガツンと映えるイエローの挿し色が本当にカッコ良いチェックになりますねwww

f:id:hynm_uemura:20171101112248j:plain

Us Style Sample/NAKAMURA...
Us Original Denim Casquette
Towncraft Printed Flannel Shirt
・Resol L/S Tee
Us Original Web Belt/40 oz. to Freedom
Red Kap/2-Tuck Work Pants
Vans Slip-On Pro

f:id:hynm_uemura:20171101112214j:plain

そして本日のオーラスを飾るのがこれ!!
上記二枚の極上BLACKベースな代物ではありませんが、コイツもまさに50'sビンテージを地で行く
絶対に織りでは実現できない超独特なチェックパターンに身を包んだそんな一枚になります!!

f:id:hynm_uemura:20171101112042j:plain

WHITEベースにブルーとグレーのグラデーションが非常にクール。そこにブラックの超ナローな点線が
クロスした、オールドスクール然とした現在ではほとんど目にしないレアなチェックパターンが
最高にカッコ良しな一枚となっていますね!

f:id:hynm_uemura:20171101112032j:plain

こういった、チェックパターンが独特で唯一無二なチェックシャツは勿論一枚で着ても絵になりますが
むしろシンプルなミリタリー系のジャケットの中に挿して、レイヤードのスパイスに使っても
最高に絵になり、、キマる一枚になるんですよね~~~www

f:id:hynm_uemura:20171101111952j:plain

Us Style Sample/NAKAMURA...
Us Original Denim Casquette
Towncraft Printed Flannel Shirt
・Resol L/S Tee
Us Original Web Belt/40 oz. to Freedom
Red Kap/2-Tuck Work Pants
Vans Slip-On Pro

f:id:hynm_uemura:20171101111937j:plain

UEMURA