FRENCH DECK JKT...

本日のマイブログは、ここUs SANGENJAYAでも毎冬必ずラインナップさせている
VINTAGE & OLD物のFRENCH DECK JACKETになります!!
実は私UEMURA個人的には、ここ最近ではDECK JACKETでは王道中の王道である
US NAVYのN-1 DECK JACKETよりもこのFRENCH物の方が正直気に入っているんですよね...

f:id:hynm_uemura:20171208115529j:plain

なんつーか、、このFRENCH DECK JKTの方がミリタリー色の超強いN-1よりも
フードが付いてたりして、よりSTREET感が強くポップなテイストで気軽に着れちゃうからですかね!
そして何と言っても特筆すべきは、今回入荷している60's物、70's物そして、80's-00's物と
生産された年代を問わずして、FRENCH NAVYの証としての激渋なアンカーロゴが
全てのジャケットの胸にステンシルされているってところですね~!!
実のところ何気に、このアンカーロゴのステンシルが結構入っていない個体も多く存在し
そして取り外し可能なこのフードも付属していない個体もかなり多いので
こういったいわゆる完品状態の物は超希少といえると思いますね。。。

f:id:hynm_uemura:20171208115621j:plain

極寒の戦艦のデッキの上で働く乗組員の為に作られたスペシャルなジャケットだけに
ぶっちゃけTEEシャツやロンTEEの上にサクッとコイツを羽織るだけでも超暖かいんですが
ここ最近寒さが増してから常に毎日のように着まわしている、BRIXTONのQUILTING JACKET
レイヤードしてあげるともう本当に寒さを全く感じない位に暖かくなる事をお約束致します!!!

f:id:hynm_uemura:20171208115741j:plain

もともと若干ですが動きやすいようにと、身幅が広めに作られているので
インナーにライナーJKTを挿してフロントを全閉めしても全然パツパツな雰囲気にならずに
普通にスマートに見えるってところもポイント高しだと思います!

f:id:hynm_uemura:20171208115828j:plain

f:id:hynm_uemura:20171208115906j:plain

上記で私UEMURAが着用していたのが70'sメイドのVINTAGE物なのですが、、
URAYAMA氏が着用しているのが、このNAVYカラーを身に纏った80's以降のOLDタイプになります。

f:id:hynm_uemura:20171208113225j:plain

やはり特筆すべきは、80'sメイド以前の物には存在しないこのNAVYという渋い色味と
そのNAVYにガツンと映えるWHITEのアンカーロゴに尽きると思いますね!

f:id:hynm_uemura:20171208113234j:plain

NAVYボディにDARK BROWNなボアの色出しも非常に男っぽくてカッコ良しww

f:id:hynm_uemura:20171208113310j:plain

そんでもってご多聞に漏れずに、この80'sメイド以降のOLDタイプにも勿論フードが残った
完品仕様のレア物も入荷して来ておりますよ~~~!!!
まー正直、フード無し仕様もそして、、フード有り仕様もどちらも超カッコ良いので
シンプルな見た目が好きな方はフード無しをチョイスし、よりディテールが濃いモデルが好きな方は
フード有りをチョイスする的な感じで良いと思いますが。。。

f:id:hynm_uemura:20171208113506j:plain

80's以降のOLDタイプで恐らくですが、90's-00'sぐらいに官給されていたモデルだと
胸のアンカーロゴがプリントでは無く、若干豪華にパッチ仕様にアップデートされている物も
多数見受けられます。

f:id:hynm_uemura:20171208113516j:plain

そしてオーラスの大取を務めるのは、最もレアといえる60'sのVINTAGE物を身に纏ったNAKAMURA氏。
パッと見は70'sメイドのタイプと同じ感じに見えますが、、、よーく見て頂くと
ボディ自体の色味がより明るめなカーキグリーンとなっていて、更には
そのカーキグリーンに超イイ感じに合うライトブラウンのボアが装備されております。
よりVINTAGE感の強いルックスに仕上がっているのが本当にカッコ良いですね~www

f:id:hynm_uemura:20171208115013j:plain

そしてこの60'sメイドの特筆すべきポイントはやはり、この超VINTAGE感の溢れる
太めでクラッシーな存在感のあるアンカーロゴ・ステンシルになると思います!!!

f:id:hynm_uemura:20171208115026j:plain

NAKAMURA氏も上記のUEMURA同様に、BRIXTONのライナーJKTをレイヤードしてスマートに嵩張らずに
極寒な真冬にも余裕で対抗出来るヘビーデューティー仕様のレイヤードシステムを披露!!!

f:id:hynm_uemura:20171208115053j:plain

パンツもわざとルーズ目にツーサイズアップ位のワークパンツを合わせて
よりSTREETを意識したコーデを構築しております。
JKTがVINATGE物だからといってクラシックには振らずにSTREETに振っているのが
ネオなテイストでかなりイイ感じっす~www

f:id:hynm_uemura:20171208115038j:plain

UEMURA