MADE in the USA...

本日のマイブログは先日入荷した瞬間に個人的にも購入してしまった超希少な
MADE IN USAなMA-1になります!!
1943年創業のアメリカは東海岸の雄であるSNAP'N WEAR社の100%アメリカンな逸品になります!

f:id:hynm_uemura:20180110110912j:plainf:id:hynm_uemura:20180110111531j:plain

このSNAP'N WEAR社は昔からメインにナイロンシェルを用いたワークウェアーを
頑なに自国生産している老舗ワークブランドなので、やはりこのMA-1に使用されているナイロンシェルも
非常に高級感のある高密度で、肌触りは超滑らか且つしっとりともしている
本当に最高品質のヘビーオンスなナイロンツイル地を使用しております。

f:id:hynm_uemura:20180110110932j:plain

そしてUEMURA個人的に特筆すべきポイントはここ!
ミリタリーメーカーが作ったMA-1は世の中に数あれど、、100%アメリカンなワークブランドが作ったMA-1は
恐らくこの世にこのSNAP'N WEAR社のMA-1しか存在しないという所で御座います!!
そうこの子は200%超労働者階級で、超ブルーカラーで、超男気溢れる、超アメリカンワークしているMA-1なのであります!!!
そして更に特筆すべきポイントはここにもあります。
↓それはこの長過ぎず短過ぎない、超ベストな着丈やその絶妙なルーズさ加減を実現した
ザ・ストリートサイジングを地で行くサイズ感になります。。。
この着丈なら中に着たインナーの裾が出過ぎる事もなく、イイ感じのレイヤードスタイルを
容易に作る事が出来ちゃいますね!

f:id:hynm_uemura:20180110110959j:plain

ちょい前から日米のコアなストリートヘッズ達が、SAFETY ORANGEやSAFETY YELLOWといわれる
蛍光系のカラーワークウェアーをわざとSTREETで着るのがプチブームなのですが
そんなラフなストリートの感覚で↓こんな風にMA-1を裏返して着るのも
ちょっと人と差が付けられてお勧めですよ~~~www

f:id:hynm_uemura:20180110111157j:plain

カラー展開的には上記のUEMURA着用のブラック以外にも超イイ色味に色出しされたNAVYもあります。

f:id:hynm_uemura:20180110110356j:plain

気持ち青みが強めに色出しされているところがポイント高し!!!
さすがは老舗ワークブランドが作ったワークウェアー寄りの逸品だけにNAVYの色出し具合が
絶妙にワークジャケットのあの青みの強いNAVYのそれを彷彿とさせアメリカンワークウェアー好きの
自分としてはかなりグッと来るNAVYとなっておりやす!

f:id:hynm_uemura:20180110110529j:plain

EITA氏は90's STREETよろしくなテイスト全開でインナーにルーズサイジングな
チャンピオンのリバースをインストール!!

f:id:hynm_uemura:20180110110553j:plain

f:id:hynm_uemura:20180110110500j:plain

一方、NAKAMURA氏はインナーにこちらも先日入荷したばかりのBOWWOWのSONIC TEEをインして
音ネタを絡めたストリートスタイリングでアメリカンなMA-1をカジュアルに料理しております!!

f:id:hynm_uemura:20180110111255j:plain

Us STYLE SAMPLE/NAKAMURA...
New Era/59Fifty Cap/New York Yankees
・Snap'n Wear MA-1 Flite Jacket
Bowwow Sonic Tee
・90's Old levi's Silver Tab Jeans
・Vans Slip On Pro

f:id:hynm_uemura:20180110111307j:plain

f:id:hynm_uemura:20180110111410j:plain

UEMURA