US ARMY ECWCS Parka 1st Generation!!!!

今日のオンラインショップメニューは、
いつの時代にも人気の衰えない古着の定番アイテム
80's-00'sUS ARMY ECWCS Parka/1st Generation達
需要の高いMサイズ等を中心としたラインナップで
探している方も多いSサイズやLサイズ
ショート丈表記などもあり!
昔はショート丈を探している方が多かったイメージですが
今のサイズ感的に一番調子良いレギュラー丈表記の物も
しっかりアップされていますので是非チェックしてみて下さい!

f:id:hynm_uemura:20181214201030j:plain

1986年よりUS ARMYへの官給が始まり
90年代からはもうファッションシーンに欠かせなくなった
冬の定番アウターと言っても過言ではない通称ゴアテックスパーカー。
雨の日でも雪の日でもお構い無しで着れちゃうユーティリティー性は勿論、
そのイケてるルックスから古着好きから、ストリートシーンまで
幅広い支持を得ているアイテムであることは間違いないですね!

f:id:hynm_uemura:20181214201045j:plain

ECWCS(Extended Cold Weather Clothing System)は
アメリカ軍が開発した拡張式寒冷地被服システムのことで、
その機能性はお墨付き!
素材には天下のGORE-TEXを使用しているので
冬や雨の日のシェルには持って来いです!
体温調節を容易に出来る脇下のベンチレーションや
ジッパーを閉めた状態でも使用出来る大きな内ポケットは
左右両方に付いていて、流石のディテールが満載!

f:id:hynm_uemura:20181214201100j:plain



f:id:hynm_uemura:20181214201112j:plain

今回はウッドランドカモ&デザートカモの2種類がラインナップ。
コアなファンも多い3-Color Desert Camoは
90'sなストリート/スケートスタイル等にもハマるデザートカモ!
洒落た雰囲気も兼ね備えたカモフラです。

f:id:hynm_uemura:20181214201124j:plain

今時期はこんな感じでItalian NavyのライナーJKTをインナーに挿したりして、
ガッチリと防寒レイヤード仕様にしてスタイリングするのがオススメですよ!
サイズ感的にもワンサイズ程大き目な作りなので
ライトアウターやライナーの上からでもサッと羽織れて
普段使いからチャリやバイク、冬の雪山などにも対応できちゃいます!
■URAYAMA
US Army/ECWCS Parka/1st Generation
Italian Navy/Liner Jacket
Champion/Polartec Fleece Pullover Hoodie
・Old Polo Ralph Lauren/Wide Wale Corduroy Pants
・Dogtown/Cross Logo Twill Cap
Uncrowd×US/Loser(マットブラック×グレーレンズ)

f:id:hynm_uemura:20181214201135j:plain

涼しいくらいの気温ならインナーはロンTeeやシャツの上に羽織ったりと
真夏以外はほぼオールシーズンで活躍してくれる頼もしい存在なんですよね!
ちなみにイタリアンライナーの下にはChampionのポーラテックフリースパーカーを着て
完璧な防寒を実現してます。これは暖かくて今年の冬は手放せない存在ですね、、

f:id:hynm_uemura:20181214201146j:plain

続いて鉄板かつ定番人気のウッドランドカモ!
いつの時代でも廃れない逸品ですね。

f:id:hynm_uemura:20181214201157j:plain

フードも大きめなのでしっかり被れば、寒さも凌げますし
急な雨などの時も活躍してくれます!

f:id:hynm_uemura:20181214201208j:plain

EITAも同じくインナーにChampionのフリースパーカー!
インナーにフリース系を持ってきて、ゴアパーカーで
しっかり蓋をすれば真冬でもあったかポカポカですよ!
■EITA
US Army/ECWCS Parka/1st Generation
Champion/Polartec Fleece Pullover Hoodie
Levi's Silver Tab/Baggy Jeans
Adidas Skateboarding/Matchcourt
Made in USA Color Watch Cap

f:id:hynm_uemura:20181214201221j:plain

f:id:hynm_uemura:20181214201232j:plain

普段使いは勿論の事、バイク乗りやチャリ乗りにも嬉しい機能性満載の逸品。
是非この子で冬の快適ライドを味わってみては?
普段使い用のアウターをお探しの方にもオススメですので是非この機会に!

f:id:hynm_uemura:20181214201244j:plain