80's-00's Vintage&Old Patagonia Collection...

本日のオンラインショップ&ブログメニューは
今季も飛ぶ鳥を落とす勢いと人気を誇るPatagoniaアイテム達が一同に会した
80's-00's Vintage&Old Patagonia Collection」!
今時期即戦力なアウターであることは間違いないですが
この辺りはピンと来た物は季節関係無しにゲットしておくのが常ですよね◎
是非ピンと来た物や探していた物、マイサイズでドンピシャな物は即ゲットでお願いします!
年々価格も高騰気味&玉数も減る一方ですので、、、この機会にどうぞ!

f:id:hynm_uemura:20190206201501j:plain

まずは幅広い世代から支持が厚い、Patagoniaと言えばの人気品番、
Retro-X Fleece Jacket, Classic Retro/Retro Pile Cardigan達から!↓

f:id:hynm_uemura:20190206201536j:plain

いわゆるレトロカーディガンに防風性能を与えた
ワンランク上のフリースがこちらのRetro-X!
一目でそれとわかる胸のナイロンポケットがアクセントになった
Patagoniaのフリースといえばの大定番モデル!
年代/カラー/サイズと全て一点物らしい幅広いラインナップとなっております!

f:id:hynm_uemura:20190206201546j:plain

そしてお次はClassic Retro Pile Cardigan!
2000年最初期からスタートしたオリジナルを元にした当時の復刻モデルであり
現在は生産されていないこちらも人気の高いアイテム!
今回は名称にClassicの付かない当時物の
今となってはかなりレアなRetro Pile Cardiganもアップされていますので要チェックです!↓
こうしたアウトドアアイテムこそ、ストリートなノリで着こなすのがオススメであり
そんなスタイリングが好きな方も多いと思います!
インナーにはスケート物だったり音モノなどのカルチャー物を挿して
アウトドア×ストリートなノリで是非料理して頂きたいところ!
勿論男っぽいアメカジライクに振るのも◎!
■URAYAMA
00's Classic Retro Pile Cardigan
・90's Powell Caballero Dragon Tee (Us Sangenjaya店頭にて販売中)
・Us Customized 70's-80's Vintage Levi's
Over Dyed "Super Black" 519 Corduroy Pants(Us Harajuku, Us Sangenjaya店頭にて販売中)
Comfy Outdoor Garment/Cotton Indigo Knit Cap
Uncrowd×US/Loser
Adidas Skateboarding/Adi-Ease

f:id:hynm_uemura:20190206201559j:plain

そうそう!今日はComfy Outdoor Garmentからの新作
Cotton Indigo Knit Cap」もオンラインショップにアップされています!

f:id:hynm_uemura:20190206201610j:plain

シャリ感のあるCotton100%の糸にインディゴ染めが施されたニットキャップで、
洗いのかかったインディゴ染め独特の雰囲気がありつつ
スタンダードなシルエットで構成されている洒落た逸品となっております!
是非スタイリングのアクセントにどうぞ!

f:id:hynm_uemura:20190206201621j:plain

さてさて話は戻しまして、
お次はVintage Patagoniaと言えばなパイルジャケット達をご紹介!↓

f:id:hynm_uemura:20190206201633j:plain

まだフリースが毛足のある方の裏毛使いがされていなかった時代の逸品で
白タグやデカタグが鎮座する、ビンテージ・パタゴニアといえばのアイテム達が勢揃いしております!
今やその玉数も激減し中々お目にかかれなくなったアイテムの筆頭株、、、
その独特の雰囲気やビンテージ感を是非味わって頂きたい逸品達です!

f:id:hynm_uemura:20190206201644j:plain

f:id:hynm_uemura:20190206201657j:plain

さてここからは玄人好みかつ、コアなファンが多い
シンチラジャケットにスポットを当ててみましょう!↓

f:id:hynm_uemura:20190206201709j:plain

そのシンプルかつソリッドなルックスで合わせる物を選ばない
ユーティリティー性でコアなファンを獲得しているシンチラジャケット!
いわゆる毛足の短いシンチラフリースで構成されており、
Retro-Xなどよりも合わせるもので様々なスタイルに振れるアイテムとなっております◎
■NAKAMURA
90's Patagonia/Synchilla Fleece Jacket
・90’s Street Shit Series,
California Skyline Pullover Hoodie(Us Harajuku, Us Sangenjaya店頭にて販売中)
・Vintage Levi's 519 Corduroy Pants(Us Harajuku, Us Sangenjaya店頭にて販売中)
Comfy Outdoor Garment/Cotton Indigo Knit Cap
Adidas Skateboarding/Matchcourt Slip

f:id:hynm_uemura:20190206201724j:plain

そしてそしてこんなレアモデルもあり↓
チンチラフリースで構成されたシャツジャケット!これは希少種ですよー!
フーディーの上からも着れるざっくりとしたサイズ感も◎です!

f:id:hynm_uemura:20190206201737j:plain

こちらも玄人好みかつ機能性にも長けたRシリーズも1枚のみですがアップされております!
この独特な切り替えしデザインがとにかくイケてるんですよね!
尚且つ動きやすくレイヤードし易いので本格派にも支持されているシリーズになります!

f:id:hynm_uemura:20190206201751j:plain

そしてこんなレアモデルもあり↓
僅か3年程で廃盤となってしまったLight-X Cardigan!
簡単に言えば毛足の短い初期レトロX、
防風フィルムを搭載したライトウェイトシンチラジャケットといったところでしょうか?
とにかく玉数少ない希少種ですよー!

f:id:hynm_uemura:20190206201803j:plain

ラストはPatagoniaのナイロン系で締めくくりましょう!
パフボールジャケット, グリセード, ダスパーカーがラインナップ!↓

f:id:hynm_uemura:20190206201814j:plain

コンパクトにもなり扱いやすいパフボールのプルオーバータイプ!
ナイロンシェルも非常に柔らかで着心地が良く、
マウンテンパーカーやECWCSなどとレイヤードすることで
かなりの保温性を確保することが可能です!
シンプルなアイテムですがこの独特な雰囲気、
やはりPATAGONIAでしか出せないオーラです◎

f:id:hynm_uemura:20190206201826j:plain

次はGlissade Pullover!↓
グリセードといえばなこのフリース面とナイロン面のリバーシブル仕様。
その日の気分や天候で変えられる、1枚で二度美味しい的な嬉しい作りが魅力です◎
そしてこのカラー配色のセンス!これぞPatagoniaと言える、人々を魅了し続ける理由でもありますね!

f:id:hynm_uemura:20190206201840j:plain

ラストは冬の鉄板アウターであるDAS Parka!↓
発色の良いオレンジ、人気のカラーですね◎。切り替えしもGOOD◎
軽くて暖かくてルックスも良しなダウンジャケットならコレで間違い無しです!

f:id:hynm_uemura:20190206201852j:plain

そんなDAS ParkaをEITAがスタイリング!
インナーのCalifornia Wave Hoodieから覗くロゴが
Patagoniaとのスタイリングにピリッとアクセントを添えています。
パンツに持ってきたFlannel Checked Easy Pantsで、
ストリート×アウトドア風味に料理!
こんな感じにPatagoniaのアイテムはストリートノリと非常に相性が良いことがわかりますね◎
■EITA
00's Patagonia DAS Parka
California Wave/Pullover Hoodie
・Flannel Checked Easy Pants(Us Harajuku, Us Sangenjaya店頭にて販売中)
Ben Davis/Brushed Cotton Twill 6Panel Cap
Adidas Skateboarding/Adi-Ease

f:id:hynm_uemura:20190206201946j:plain

今回アップされた全てのPatagoniaアイテムは
古着の一点物となっております!
中々オンラインショップにアップされない逸品達ばかりとなっておりますので
是非この機会にゲットしちゃって下さい!