レッツ・カジュアルダウンの巻。

本日のUEMURAブログ & Us ONLINE SHOPへの新入荷メニューは、、
ただいま巷を席巻中で、洒落乙ストリート男子御用達の人気アイテムを
フューチャーしちゃいたいと思いますっ!!


GOOD OLD BURBERRY CAR COATS...
いわゆるルパンの銭形警部御用達のダブルのトレンチコートではなくて、、笑
あくまでもシングルフロントでシンプルなステンカラーコートタイプに拘って
厳選ピックしたBURBERRY社でいうところの"CAR COAT"になります。

f:id:hynm_uemura:20190227153630j:plain

ステンカラーコートが持つキレイ目で大人な雰囲気と、CAR COATが持つ
若干ですがワークで男っぽいテイストが共存するこのシングルフロントのスプリングコート(春仕様のコート)を
ガツンと↓こんな感じでカジュアルダウンさせて着るのがストリートの超旬でかなり
カッコイイんすよね~~~www

f:id:hynm_uemura:20190227120038j:plain

頭には敢えての、カーコートとは対極にあるようなNEW ERAのBB CAPを取り入れて

f:id:hynm_uemura:20190227120111j:plain

更にはインナーにJEFF ROSS/NIRVANAなROCK TEE、、、
か~ら~の、ボトムスにはユルユル・西海岸ストリートの極み的なFLANNEL CHECKED EASY PTを
インストールして、ザ・カジュアルダウンコーデの出来上がりで御座いますっ!!

f:id:hynm_uemura:20190227120340j:plain

フロントのボタンは開けっぱで、よりラフによりカジュアルに仕上げても良いし、
↓キッチリ、カッチリとちゃんとボタンを全閉めで仕上げても良しですね。。

f:id:hynm_uemura:20190227120049j:plain

そしてお次は球数の超少ない、NAVYカラーの逸品をご紹介。
ベージュ系のカラーがほとんどのこのカーコートですが、色味がダークなNAVYに変わるだけで
その見た目がグッと変わります。より武骨にかなりラギットなルックスになりますよね!

f:id:hynm_uemura:20190227114515j:plain

なので、、UEMURA的にはカジュアルダウンのベクトルを、前述の緩いストリートの方向に
持って行くのではなくて、、インナーにGジャンなんかのデニム系のアイテムを絡ませて
ワークでちょい土臭い方向に持って行きたくなりますね。。

f:id:hynm_uemura:20190227114422j:plain

前述のベージュな一枚はボタンが剥き出しのタイプでしたが↓こちらのNAVYな一枚は
カーコートの中では一番スタンダードといえる、ボタンが見えない比翼のタイプとなっております。
ボタンが見えないタイプの方がよりシンプルな見た目になるのでコーデの幅が広がりそうな気がしますね。。。

f:id:hynm_uemura:20190227114434j:plain

ボトムスにはわざと同色で素材違いな、ダークネイビーカラーのOLD RALPH LAURENの
WIDE WALE CORDUROY PANTSを合わせておりやす。
キレイ目なんだけどちょっとだけカジュアルダウンした塩梅のスタイリングになりますっ!

f:id:hynm_uemura:20190227114409j:plain

お次はNAKAMURAが組む、カーコートをこれでもかとガッツリとカジュアルダウンさせた
スタイリングをご紹介致します。。

f:id:hynm_uemura:20190227120151j:plain

インナーにスウェットパーカー、ボトムスには新作のCHECKED EASY PTをインストール!!
見事にカッチリとした印象のカーコートをイイ感じにドレスダウンしております!

f:id:hynm_uemura:20190227120208j:plain

シングルフロントの、シンプルでキレイ目な襟元からスウェットパーカーのフードが出ている様が
非常に力が抜けていて洒落乙に見えますね~!

f:id:hynm_uemura:20190227120241j:plain

そんでもってオーラスの取りを務めるのはEITA。
身長的にも168cmとかなり小柄な彼ですが、Usバイヤーの私UEMURAは
ちゃんと小柄な方がジャストに着れるサイズもピックしておりますよ~~~!!!

f:id:hynm_uemura:20190227113716j:plain

インナーにはPENNYSのオンブレチェックシャツを挿してちょい男っぽいテイストで
カーコートを料理しております!

f:id:hynm_uemura:20190227113932j:plain

そして頭にはUs ORIGINALのALL BLACK仕様のDENIM CASQUETTEをONして
更にワークなテイストも加味しておりますっ!

f:id:hynm_uemura:20190227113731j:plain

このカーコートの裏地には様々なチェック柄の裏地が採用されているのですが
↓やはり一番人気は、この誰が見ても一目瞭然のバーバリーチェックな裏地の物ですね。
ま、基本的に裏地なんでほぼ見えないので正直全く気にするべきポイントではないのですけどね。笑

f:id:hynm_uemura:20190227113749j:plain

そうそう、、驚くなかれ!
このブログを書く前に実際、このBURBERRYのカーコートの新品がいくらするのかを
調べてみたのですが、なんとっ!!
安くても20万円以上のプライスが付いておりました。。。
そう考えるとUSED物は本当に手が出しやすく、超お買い得な逸品となっているのが
分かって頂けると思いますっ!!!

f:id:hynm_uemura:20190227113838j:plain

UEMURA