US ARMY ECWCS Parka & USAF CWU-9/P...

本日はUsが厳選した古着達がアップとなりますので要チェックですよー!
US ARMY ECWCS Parka 1st Generation
60's-90's Vintage USAF CWU-9/P Liner Jackets
昨日に引き続きとなる上記豪華2メニューが
今日のUs Online Shopメニュー&Blogのお題となります!
ECWCS PARKA & CWU-9/Pという最強セットでのアップとなりますので
是非ダブルでいっちゃってください!

f:id:hynm_uemura:20190313201416j:plain

まずピックアップしていくのは
1986年よりUS ARMYへの官給が始まったUS ARMY ECWCS Parka。
ECWCS(Extended Cold Weather Clothing System)は
アメリカ軍が開発した拡張式寒冷地被服システムのことで、
その機能性はお墨付き!

f:id:hynm_uemura:20190313201433j:plain

GORE-TEXファブリックが採用されていて雨風をしのげ、
デザイン性にも優れたこの子は90年代~のストリートマストアイテム。
前回同様かなり状態の良いものを厳選ピックしておりますので
生地の機能性をばりばり発揮してくれるはずです!

f:id:hynm_uemura:20190313201445j:plain

体温調節を容易に出来る脇下のベンチレーションや
ジッパーを閉めた状態でも使用出来る大きな内ポケットは
左右両方に付いていて、流石のディテールが満載!
これ1枚羽織れば春のライトアウターとしてもかなり優秀で、
昼夜の寒暖差が激しい今時期なんかにはホント使えます!

f:id:hynm_uemura:20190313201457j:plain

スタイリング的にはもちろんどんなアイテムとも絡められますが
今時期からのことを考えれば、ライトアウターとしてさっと羽織る感じが◎
Tee1枚にこの子を羽織るだけっていうシンプルなスタイルも良いと思います。
ですがまだまだ寒さが残る今時期なので、シャツやスウェットなどに羽織れば
もはやどんな天候だとしても怖い物なし!
US Army/ECWCS Gore-Tex Parka Gen1
Penny's×US/Pullover Faded Sweat Hoodie
US Air Force/CWU-9/P Jacket
Corduroy Easy Pants
Adidas Skateboarding/Adi-Ease
Uncrowd×US/Loser

f:id:hynm_uemura:20190313201508j:plain

さらにダブル入荷となるUS AIR FORCE「CWU-9/P LINER JACKET」を
ECWCS Parkaの中に仕込めば最強レイヤードが完成するってわけです!

f:id:hynm_uemura:20190313201519j:plain

ストリートでも人気の高いCWU-9/P。
ライトアウターとしても使える中綿入りのキルティング仕様で
軽量かつ保温性に優れ気軽に羽織れちゃう1枚
ライナージャケットは大抵がポケットがありませんが
この子は胸ポケットが搭載されているっていうのが大きなアドバンテージなわけで
そのルックスにも影響を与えています◎

f:id:hynm_uemura:20190313201535j:plain

首リブや、全体のキルティング、フラットな裾でボックスシルエット、、、
この独特かつイケてるライナーであるCWU-9/Pはコアなファンも多い訳です◎
今回アップされた物は年代の幅広く好みの物がきっと見つかるはずですよ!

f:id:hynm_uemura:20190313201548j:plain

そんなCWU-9/Pライナージャケットを使ったEITAのスタイリング!↓
インナーにJokers Skate ShopにUsが別注を直接依頼し製作された
スペシャルなクルースウェットをインしたスケートミックスなスタイル◎
US Air Force/CWU-9/P Jacket
・Jokers Skate Shop×Us Limited Crew Neck Sweatshirt
Corduroy Easy Pants

f:id:hynm_uemura:20190313201600j:plain

ライナージャケット自体の首元がスッキリしているので
クルーネックタイプのスウェット等をインナーにさしても
首元がスッキリして良い感じ◎

f:id:hynm_uemura:20190313201609j:plain

インナーで使っているJokers Skate Shop×Usの
Limited Crew Neck Sweatshirtは店頭先行販売となっておりますので
気になる方はお早めに!
Usでしか買えないスペシャルな1枚ですのでJokersファンの方も是非!

f:id:hynm_uemura:20190313201620j:plain

新作の細畝コーデュロイイージーパンツも
店頭先行販売中ですが続々と旅立っておりますよー!
オールシーズンいける細畝コーデュロイ、良いです◎

f:id:hynm_uemura:20190313201633j:plain

ラストを締めくくるのはNAKAMURA!
定番のウッドランド同様にもはや定番となった3Cデザートカモ!
ですがそこまで人と被らないので
差をつけたい方にもお勧めです!

f:id:hynm_uemura:20190313201647j:plain

季節的にもこうした淡い色合いのアイテムが気になってくる時期ですよね。
春先のライトアウターとしてもオススメの色出しかつ
真夏以外フル活用できる機能性を持ち合わせているので
是非この機会にゲットしちゃってくださいね!

f:id:hynm_uemura:20190313201658j:plain

そんなオススメカモのデザートカモな1枚をチョイスした
NAKAMURAのスタイリング!↓
インナーでチラ見せしているのはEITAが着用していた
Jokers×Usの別注スウェットの色違い"BLACK"
フロントのMAGロゴがインナーとしても抜群に効いてくれます!
US Army/US Army/ECWCS Gore-Tex Parka Gen1
・Jokers Skate Shop×Us Limited Crew Neck Sweatshirt
Corduroy Easy Pants
・Jokers Skate Shop/Circle Logo Beanie
Adidas Skateboarding/Matchcourt Slip

f:id:hynm_uemura:20190313201710j:plain

ホワイトのスウェットも春らしくて良いですが
鉄板のブラックにホワイトロゴが浮き立つ感じもまた良い感じ!
お好きな方は是非色違いでどうぞ!

f:id:hynm_uemura:20190313201723j:plain

そしてNAKAMURAが着用しているのは
コーデュロイイージーパンツのネイビー。
深めのネイビーカラーで渋い雰囲気もありつつ
洒落たオーラもあるネイビー、好きです◎

f:id:hynm_uemura:20190313201734j:plain

勿論ながら、ECWCS Parka & CWU-9/Pは全て一点物となりますので
ドンピシャの物があれば即ポチッといっちゃってOKですよー!