Rothco Fishing Vest...

早い人はもう既にストリートに取り入れているフィッシングベスト。
90年代にはラッパーがフィッシングベストを良く着ていたりして
昔からストリートでは愛用者の多かった逸品なわけなんです。
今も昔も変わらず、本格的なギアをストリートでアレンジするのは
今年特にオススメ◎
そんな中、数多あるフィッシングベストから探し出した

UsイチオシのRothco/Fishing Vest
早速ながら本日オンラインショップにアップ完了しております!
ということでスタイリングを織り交ぜながら
ロスコのフィッシングベストをフューチャーしていこうと思います!

一般的に渓流に入っても濡れないように着丈の短いフィッシングベストですが、
お馴染みROTHCO社がリリースしているこちらは着丈が長めに設定されており
本格的ながらもストリートライクなルックスに仕上がっているんですね!

f:id:hynm_uemura:20190520203402j:plain

フィッシングベストらしいディテールをしっかり踏襲しつつ
合わせやすく気軽に切れて、尚且つコストパフォーマンスに
優れているっていうのもROTHCO社らしい逸品といえます!
フロントには13個のポケット、

f:id:hynm_uemura:20190520203418j:plain

裏には左右2つの大容量ポケットに、小さめのフラップポケットの
計3つのポケットがあり、さらに、、

f:id:hynm_uemura:20190520203427j:plain

この手のアイテムにはお馴染みの
背中部分にも大容量ポケットがしっかりと搭載されております!
これだけの収納があればバッグ要らずで手荷物も減りますね◎
いつものスタイルのスパイスになるっていうだけではなく
機能性にもズバリ優れている一挙両得な1枚ってなわけです!

f:id:hynm_uemura:20190520203438j:plain

そんなROTHCOのフィッシングベストを取り入れたスタイリングいってみましょう!
まずはURAYAMAが合わせたオリーブ!
さくっとラフにロンTee、ショーツのスタイルに合わせたコーデ。
ペイズリーパターンのイージーショーツを夏っぽいアクセントにしつつ
トップスはフィッシングベストをスパイスにしてシンプルなロンTeeで〆◎
意外と何も考えずにシンプルなストリートスタイルに落とし込むのが
気軽で楽に合わせられたりするのでオススメです!
このベスト一つでマンネリ感は無くなり新鮮なスタイリングに見えますよ◎
Rothco/Fishing Vest
Joker's Skate Shop×US/L/S Block Logo T-Shirts
・Paisley Patterned Easy Shorts(両実店舗にて先行販売中)
Made in USA Color Watch Cap
Uncrowd×US/Loser

f:id:hynm_uemura:20190520203554j:plain

お次に登場するのは私UEMURA!
ソリッドブラックな1枚をチョイスしてみましたよ!

f:id:hynm_uemura:20190520203630j:plain

f:id:hynm_uemura:20190520203655j:plain

フラップポケットの多さにまずは目がいきがちですが、
ジップポケットも多く、使いやすい位置、大きさに設定されています◎

f:id:hynm_uemura:20190520203758j:plain

そして両実店舗に大量入荷している
今年調子良いUSED物のタイダイTeeをレイヤード!
ソリッドブラックなフィッシングベストに
タイダイの明るいカラーでハズシつつ、
今年のストリート事情も盛り込んだマッチングとなっております◎

f:id:hynm_uemura:20190520203810j:plain

そんな私UEMURAのスタイリングいってみましょう!
トップスは先ほどのUsedタイダイTeeに
ROTHCOのフィッシングベストをマッチングしつつ、
昨日土曜に両実店舗に大量入荷を果たした今年超オススメな
Dockers by Levi'sのデニムショーツを合わせ
様々なカルチャーの香りや夏フェスな雰囲気漂う、
サマーストリートコーデを構築してみました!
フィッシングベストは難しく考えず、
普段のコーデにさくっと合わせれるだけでもOKです!
Rothco/Fishing Vest
・Used Tie Dye Tee(両実店舗にて販売中)
Champion/3/4Sleeve Raglan T-Shirt/T1011

・Remixed Classics Web Belt(両実店舗にて販売中)
・Old Dockers by Levi's Denim Shorts(両実店舗にて販売中)
Nexus7×US/Tropical Field Sandal
Stance Socks/Boyd 4

f:id:hynm_uemura:20190520203829j:plain

ラストを〆るのはNAKAMURA!
HWY×US/Cal Trans L/S T-Shirtにブラックをレイヤードし
UEMURAさんとはまた違った、男っぽさもありポップさもある
そんなストリートな合わせで料理しております!

f:id:hynm_uemura:20190520203937j:plain

こうしてロンTeeの袖プリントをしっかりアピれるのはベストならでは◎
フィッシングベストというアイテムだからこそ、
ストリートな袖プリントというギャップが映えます!

f:id:hynm_uemura:20190520203946j:plain

からの、ボトムスにはパイナップルパターンのイージーショーツをチョイス!

f:id:hynm_uemura:20190520204250j:plain

そんなアイテム達をマッチングさせたNAKAMURAのコーデ!↓
今年の夏かなり調子良いパイナップルパターンのイージーショーツ
しっかり全体のアクセントになりつつ、
ポップなピンクのHWY×UsのCal Trans L/S TeeとRothcoのFishing Vestという、
本格的なギアをストリートに落とし込んだスタイリングとなっております!
ソリッドで扱いやすいカラーだからこそ、ポップなカラーで攻めるのもアリです!

Rothco/Fishing Vest
HWY×US/Cal Trans L/S T-Shirt
Pineapple Patterned Easy Short Pants
Joker's Skate Shop/Circle Logo Cap
Stance Socks/Icon

f:id:hynm_uemura:20190520204306j:plain

そして今日は急遽Stance Socksの人気品番である
ソリッドなICONのホワイト&ブラックに加え
ラインソックスで人気のBOYD4も
オンラインショップにアップされていますので
そちらも合わせてチェックして下さいね~!

f:id:hynm_uemura:20190520204317j:plain