9FIFTY SNAP BACK CAPS...

本日のUEMURA BLOG & Us ONLINE SHOPの新入荷アイテムは
Us HARAJUKU、Us SANGENJAYAでも只今好調な売れ行きを見せている
New Era 9Fifty Snap Back Capsになります!!


今回Usでは意図的にBlack & White Collectionと題して
ニューエラと言えばの、超ど定番の59FIFTYに比べここ日本ではかなり流通数の少ない
スナップバックキャップの黒/白なツートーンカラーのみをセレクトしております!
何気にCAP自体のシルエットは59FIFTYと同じでありながらスナップバック仕様なので
サイズ調節が可能となっているところが本当にありがたい仕様になっておりやすwww
uemura20190724n01.jpg
先ず一発目は私UEMURAから行ってみたいと思いますっ。
Us STYLE SAMPLE/UEMURA...
New Era/9Fifty Snap Back Cap/SF GIANTS
Uncrowd/Bassara
・Used Polo Ralph Lauren/Linen Shirt
・Vintage Grateful Dead Tee
Corduroy Baggy Easy Short Pants
Nexus?×US/Tropical Field Sandal
uemura20190724n02.JPG
San Francisco Giantsをメインに、いわゆる昔ながらのアメカジのルールというか縛りというか
バックボーンを大切にちゃんと考えたスタイリングを作ってみました。。
SFなんで分かりやすく、ヒッピーカルチャーを交えた緩めのピースでアースなテイストの合わせになります。。
直球でGRATEFUL DEADなビンテージTEEをインストールしてーの、仕上げはコーデュロイバギーショーツ
バサッとLINEN=麻=HEMP的なラルフのリネンシャツをレイヤード!!
uemura20190724n03.JPG
お次はデトロイト・タイガースをチョイス。
この↓スタイリングでは前述のようなルールや縛りを完全に無視した
フィーリングのみで構築したスタイリングになりますっ。笑
Dのみのシンプルロゴでありながらも、男っぽいルックスのOLD ENGLISHフォントが
前面に押し出されたロゴなのでインナーにはわざとその対極にあるような
ROCKでグランジで且つ都会的ななイメージのNIRVANA/JEFF ROSSフォトTEEを合わせて
更には80's-90'sなRADなノリのAnimal Crazy Patterned S/S Shirtをレイヤード!
全体的に男っぽいんだけど都会っぽさもミックスしたそんなテイストに仕上げておりますっww
uemura20190724n04.JPG
二番バッターは、LAはドジャースをセレクトしたEITA。
彼もまたAnimal Crazy Patterned S/S Shirtを着用しているのですが
インナーに先日実店舗に入荷したばかりのリフレクターNAVY PRINTの超夏っぽい
ターコイズブルーというかエメラルドグリーンというかなセラドンと呼ばれる発色の良いブルーを
インストールしてまさにLAの爽やかな空と、LAといえばなRADでクールな
横ノリスタイルを構築しております!
uemura20190724n05.JPG
因みにEITA着用のUNCROWDのシェードはHI-LUX
Hi-Luxは1970年代に生産が終了し、その独特な蝶番の仕様から復刻が難しいとされていた
RAY-BAN社名作中の名作である、WAYFARER #5022をUncrowdが1年以上もの歳月をかけ
研究開発して忠実に再現した逸品になります!
uemura20190724n06.JPG
そして本日のオーラスを飾るのはSAN DIEGO PADRESをチョイスしたMURA-SANっす。
このPADRESはシンプルにSとDが交差するロゴが特長で採用するフォント自体に全くくせが無く
どんなスタイルにも合わせやすい印象を受けます。
なので、、ちょい派手で夏してるアロハシャツを羽織っちゃってもイレギュラー無しにイイ感じにハマるし
uemura20190724n07.JPG
インパクトのあるデカ版仕様のMANSON TEEなんかを合わせても全然喧嘩せずに
サクッと合わせられちゃうのがこの子のアドバンテージの一つだと思いますよ~~~!
ボトムスに合わせたクロップド仕様のHBT CROPPED EASY PANTSとの相性も抜群。
CAPを合わせると若干ですが子供っぽくなりがちなスタイリングも
クロップド丈のパンツが非常に大人っぽいのでその辺のノリをイイ感じに払拭出来ちゃうのも
おススメポイントとなっておりますっ!
uemura20190724n08.JPG

UEMURA