Vans USA Collection....

本日のオンラインショップメニューは
Vans USA Collection」と銘打った、Vansらしいラインナップ!
urayama_2019090915.jpg

まずは好きな方には堪らない「BEARCAT」のネイビーから!
今や超希少とも言える"日本未発売モデル"ながらも
本国アメリカではクラシックモデルとして定着している"BEARCAT"。
厚めのタンにVANSのフォント刺繍、スエードとキャンバスのコンビネーション、
ややファットなフォルムが旬のMID SKOOLテイストを感じさせる
90's由来の雰囲気をそのまま残したスケートシューズになります!
urayama_2019090904.jpg

このポテッとしたフォルムと厚めのシュータンが
古き良き90'sのスケシューを彷彿とさせる、
今履いてみると逆に新鮮に感じるんですよね~!
しかもサイドのサーフラインは
ステッチで表現されてるってのも渋いです!
urayama_2019090905.jpg

このフォルムでないと出ない独特のミッドスクールな雰囲気が
好きな方にはかなりグッと来ると思います!
urayama_2019090906.jpg

そして同時アップされているCheckerboard Fanny Pack
VANSといえばなチェッカー柄を纏った普段使いにも最適な逸品◎
チェッカーでVansとなれば間違いない組み合わせですよね!
urayama_2019090903.jpg

首から下げても良し、肩掛けにしても調子良し!
urayama_2019090902.jpg

財布、携帯、サングラスケース辺りがしっかり入る
コンパクトかつしっかり容量のある嬉しいサイズ感です◎
urayama_2019090914.jpg

そんな2アイテムと合わせたいオススメなアイテムが
90'sデッドストックのUS Military 「4Pocket BDU Shirt Jacket
ミリタリーでありながらアーバンライクな雰囲気が魅力で、
現在ではディスコンとなっているこのネイビーカラーがイケてます!
90's風味たっぷりのBEARCATやチェッカー等の柄物との相性もピカイチです!
urayama_2019090901.jpg
・Made in USA Color Watch Cap
US Military/4Pocket BDU Shirt Jacket/Deadstock
Joker's Skate Shop×US/Block Logo L/S Tee
・Old/Used Dickies 874 Work Pants
Vans/BEARCAT

インナーで着用しているのは
Joker's Skate ShopにUsが別注を以来し製作された1枚。
そんな1枚にDickiesにVansで間違いない合わせが完成します!
この874のカーキにBearcatのイナタいネイビーってのが個人的にツボです◎
urayama_2019090907.jpg

そしてお次はNAKAMURAさんがチョイスした
BEARCATのオールブラック
アッパーはネイビーとは違いオールキャンバスってのも◎
この90'sスケシューをしっかり踏襲したルックスで
オールブラックはやっぱり当時からも人気がありましたよね!
ネイビーとはまた違った大人な雰囲気も醸し出してます!
urayama_2019090911.jpg

グレーのステッチを使いサーフラインも見事に表現されています!
urayama_2019090912.jpg

このBEARCATだからこその独特な雰囲気がやっぱり良いですね~!
シュータンに入るロゴ刺繍のチープさがまたカッコ良し!
他のモデルにはないシンプルで存在感ある1足が
日本未発売で海外限定モデルというのは
やはり惹かれるポイントではないでしょうか?
urayama_2019090913.jpg

そんな1足に合わせたのはVans「Checkerboard Mesh Trucker Cap」!
USAラインだからこそのクオリティとデザイン性で
合わせるだけで西海岸を想起させてくれる、らしさ溢れる逸品です!
urayama_2019090910.jpg

ソリッドなPenney's × Us Pullover Faded Sweat Hoodieを合わせて
チェッカーをより引き立たせるのもオススメ!
urayama_2019090909.jpg

ということでMURAさんのスタイリング!
フーディー×ショーツという西海岸ライクな合わせに
チェッカー&ブラックアウトしたクールなBEARCATが
スタイリング全体をバッチリ締めてくれてます◎
90'sライクなボリューム感のあるBEARCATは様々なスタイリングで
新鮮な印象を与えてくれますよ!
urayama_2019090908.JPG
Vans/Checkerboard Mesh Trucker Cap
・Penney's × Us Pullover Faded Sweat Hoodie
Light Flannel Ombre Checked Easy Short Pants
US Exclusive/"Simple & Plain" Heavy Gauge Key Chain/Long
・Stance Socks/BOYD4
Vans/Bearcat