US MILITARY FATIGUE SHIRT JACKET...

本日色々あって超バタバタのスタートとなっている、ここUs SANGENJAYAからUEMURAが
本日のBLOGとUs ONLINE SHOPの新入荷アイテムについて書きたいと思いますっ!
↓先ず一発目のアイテムは私UEMURAもここ最近超ヘビーに着ているUSED物の
Us Army 4Pocket BDU Shirt Jackets
uemura20191002f001.jpg
そして二発目のアイテムは、本日Us HARAJUKU, Us SANGENJAYAそして、、
Us ONLINE SHOP同時新入荷となるCOMFY OUTDOOR GARMENTSからのおニューな刺客である
SPECTRA RIP SACOCHE BAGちゃんになります!!
uemura20191002f002.JPG
先ずはUS MILITARYの数ある名品の中でも安価で着回しが利いてしかも
今時季に超ピッタリな厚さ具合ののUSED FATIGUE SHIRT JACKETから行きたいと思います。
今回Us ONLINE SHOPにアップされるのはWOODLAND CAMO、6C DESERT CAMO
そして3C DESERT CAMOの三色になるのですが、自分が紹介するのは
個人的にも超注目している今は無きプチレアな存在の6 Color Desert Camo!!
uemura20191002f02.JPG
通称はチョコチップ、正式名称は6Cデザートカモ。
元々は砂漠での戦闘を想定して開発、採用されたカモパターンなんだけど
戦場で逆に目立つということでその座を3Cデザートカモに明け渡しました。
なのでこのチョコチップカモは有りそうで意外と無いレアパターンになります。
何気にこのチョコチップカモは湾岸戦争にも使われましたが、
その実わずか一年くらいしか正式には使われなかったみたいですね。。
uemura20191002f01.JPG
因みにそんな6C DESERT CAMOのインナーに着ているのはPOWELLのキャバレロTEE
一生、絶対に廃れる事は無いと断言出来るOLD SKOOL SK8の金字塔的な一枚っす!
ボトムスには90's VINTAGE Levi'sのSILVER TAB BAGGY DENIMをインストール致しました。。
程良くルーズに羽織れる、Lサイズをチョイスしたチョコチップファティーグシャツジャケに
これまた程よくファットでルーズなシルバータブがイイ感じに絡んだザ90's MID SKOOLスタイルに
仕上げてみました~~~www
uemura20191002f04.JPG
お次は本日二発目のアイテムにして本邦初入荷のSPECTRA RIP SACOCHE!!
COMFY社のOFFICIAL SITEを覗くと下記の説明書きがされております。。
キューベンファイバーに使用されているスペクトラ糸をフィルム状にするのではなく
織機でリップストップに織ったスペシャルナイロン生地210Dは鉄の15倍の強さを誇る。
さらに体部分に密着する側の生地はコーデュラバリスティック840Dを使用しているため堅牢度+型崩れ防止に。
代表作の一つであるハンティッシュベストで使われている斜めドリンクホルダーが特徴的である。
今期は新色でロイヤルブルーがラインナップ。
スピンドル・ナイロンテープ・止水ジップ等はあえて黒でつくりシャープさをつけた。
と書いてあるのですが、なんかよくわからないけど機能性は凄いのは伝わってきますよね。。。
uemura20191002f05.JPG
要するに簡単に説明しちゃうとこんな感じに。
↓水がシャットアウト出来る止水ジップ搭載!
しかもWジッパーなので開閉もラクチン!
uemura20191002f06.JPG
更にはシュッと入れやすい斜めに配されたドリンクホルダーも搭載!
そして特筆すべきは超強い超スペシャルなナイロン素材をBAG全体に採用!!!
uemura20191002f08.JPG
両面共に表側として使用出来る、ある意味2WAYな仕様ってのもあんまり他に類を見ないですよね!
なので両面共にちゃんとタグが付いております!
uemura20191002f09.JPG
何気にBAGの内側にはラミネート的な加工もしてあり水分の侵入を更にブロックする仕組みになっています!
uemura20191002f10.JPG
ストラップはライトに反射するリフレクター仕様で夜間の安全も考慮した作りに!!
そして極めつけは容易に伸縮出来る構造の付属品は実はグローインザダーク仕様!!!
uemura20191002f11.JPG
↓ちょっとこの画像では分かりづらいですがライトや太陽に当てとけば暗闇で発光する仕様に
なっておりますっ!!!!!
uemura20191002f012.JPG
本日の二番バッターは、これぞUS MIRITARYの定番にして超長きに渡って正式採用されている
言わば超スタンダードモデルなWOODLAND CAMOのファティーグシャツジャケに身を包んだMURA-SAN。
uemura20191002f13.JPG
誰が見ても、そしてどの角度から見てもザ・ミリタリーしている究極のファティーグJKTになります。
よくハンティング系のブランドにも見られるカモフラ×オレンジな合わせが凄くイイ感じっす!
uemura20191002f14.JPG
MURA-SANも自分同様にガバッとルーズに羽織れるサイジングのLサイズをチョイス。
イマドキなサイズ感、イマドキな↓このショルダーのドロップ具合を前面に押し出した
STREETサイジングを採用しております~~~WWW
今年のファティーグシャツジャケは絶対にルーズに着るのがおススメであり鉄則だと思います。。
uemura20191002f15.JPG
そんな彼はどんなカラー、どんな柄にもサクッと容易に合わせられる
BLACKのSPECTRA RIP SACOCHE BAGを背負っておりやす。
uemura20191002f16.JPG
ボトムスには先シーズンからも超調子の良かった
OLD/USEDラルフのツータック太畝コーズのブラウン系のカラーを合わせて
狙ってわざと野暮&ルーズな、緩~いFRISCOノリなスタイリングを作っておりますっ!
uemura20191002f17.JPG
本日オーラスを飾るのは、前述の通称チョコチップカモの後継カラーに当たる3C DESERT CAMO
身に纏ったEITAで決まりッス~~
uemura20191002f18.JPG
実はこの3Cデザートカモにもチョコチップカモのようにニックネーム的な名前があります。。
パッと見コーヒーの染みのようにも見える事からコーヒーステインの愛称で呼ばれております。。
今シーズン、STREETに於いて特に人気の高いベージュベースのカモフラだけに
バサッと羽織るだけでも簡単にお洒落に見せる事が出来る優良カラーと言えますね!!
uemura20191002f19.JPG
↓彼は若干変則的ではありますが、、頭の先からパンツまでと旬のキーカラーのベージュ系で統一した
セットアップスタイルを構築。。
Us Style SAMPLE/EITA...
Adams Headwear/Washed Bucket Hat
Uncrowd×US/El Camino
US Military Fatigue Shirt Jacket/3C Desert Camo
Indica L/S T-Shirt
・Used Polo Ralph Lauren/Two Tuck Chino Pants
uemura20191002f20.JPG
ボトムスには今シーズン、Us HARAJUKU, Us SANGENJAYA共にかなり良い動きをしている
ラルフのツータックチノをインストール!!
uemura20191002f21.JPG
良い意味でダディーテイスト全開なタック具合とベージュでアーシーな地味カラーが
逆に超今っぽくて良いテイストとノリを出しておりやすね~~~ww
uemura20191002f22.JPG

UEMURA