U.S.N. JUNGLE CLOTH DECK OVERALLS.....

全国の本物好きで、ヘビーデューティーウェア好きの皆様
本当にお待たせ致しました!!!
先日のUs SANGENJAYA入荷BLOGでも、ちょろっとご紹介した
例の超超超と余裕で超が三つ付いてしまうほど、激レアでVINTAGEの
40's-50's US NAVY DECK OVERALLSが、やっとの事で本日ONLINE SHOPにも
アップされる事になりましたよ!!
正直なお話、バイヤー的にもここまで状態が良い物が
これから先に見つかるとは到底思えない程、超美品オンリーで発掘する事に成功致しました。
ピックした私UEMURA本人が見ても、コレが本当に生産されてから約70年も経っているのかと
目を疑う程です。
既に数本が一部の好き者の方によって、旅立ってしまってはおりますが
まだまだ良い感じの物がガッツリと在庫に有りますので
是非ともお好きな方は、チェックをしてみて下さいね~~~

f:id:hynm_uemura:20131211150102j:plain

まずは、LATE 40's-EARLY 50'sに生産された
OLIVE JUNGLE CLOTHバージョンから。

f:id:hynm_uemura:20131219194050j:plain

いわゆる、US NAVYの名品中の名品である、N-1 DECK JACKETを彷彿とさせる
オリーブカラー&ルックスが圧倒的にクールな一本。
頑強で風をシャットアウトする、特殊な織りが特長のジャングルクロスを
まさに全身に身に纏っているかのような錯覚に陥る
真冬時の最強のオーバーパンツと言っても過言では無いくらいの

防寒性を誇ります!!!

f:id:hynm_uemura:20131219202930j:plain

さすがは世界一ハードルが高いと言われる、US MILITARYの

ミルスペックを通っているだけあって
一刻も無駄に出来ない、いわゆる戦闘時にも

着脱がかなり容易に出来るように考えられており
フロントのセンタージップが真っ二つにガバッと

フルオープンする作りになっているので
速攻でオーバーパンツを脱ぎ着出来るように工夫されています。

f:id:hynm_uemura:20131219203010j:plain

お次はOLIVEバージョンよりも、更に生産された時期が古く、よりレアと言える
40'sメイドのNAVY JUNGLE CLOTHバージョンに、スポット当てたいと思います!
基本的には前出のOLIVEバージョンと、その防寒性のスペックは

ほとんど変わりません。
表地には頑強で風を通し難い、JUNGLE CLOTHそして内張りには

ヘビーなWOOL LINERを装備し、重複を何度もしてしまいますが

その防寒性はUS NAVY史上最高にして、最強と言えます。
また、官給された当時に入れられた軍物特有のステンシルが超カッコ良く
激ヤバな雰囲気を醸し出している個体も数本ですが、入荷に成功しております。
しかも、この頃(40's)にしか使用されていない、オールドなフォント使いの

ステンシルっつーのもかなり見逃せないポイントだと思います!!

f:id:hynm_uemura:20131219194542j:plain

後期型のOLIVEバージョンが、太めのストレートラインを描く一方
こちらの前期型は、裾に向かって綺麗にテーパードラインを描き、少しスリムな
シルエットに仕上がっているのが特長と言えます。
個人的には、このちょっと裾が絞ってある感じのテーパードシルエットの方が

断然に好みで、よりスタイリッシュに穿ける点も好感が持てますね。。。

f:id:hynm_uemura:20131224104304j:plain

40'sに官給されたとは思えない程、表地の状態は最高。

f:id:hynm_uemura:20131224104638j:plain

虫食いや経年劣化がし易いと言われる
天然素材のWOOLライナーも、本当に抜群に良い状態をキープしております!

f:id:hynm_uemura:20131224104614j:plain

テーパードしている裾に対して、エンジニア等のシャフトが長いブーツを合わせれば
更に防寒性と防風性能が向上し、下から巻き上がった風の侵入を

シャットアウト出来ますよ。。。

f:id:hynm_uemura:20131224104703j:plain

UEMURA