HORWEEN GENUINE LEATHER BELT custom made by FORTY FINE EQUIPMENT.

世界屈指のレザータンナーである、老舗AMERICAN LEATHERの雄と言えば
服好きには言わずとも知れた、HORWEEN LEATHER Co.ですが
先日、Us実店舗のみの先行で発売を致しました、例のFORTY FINE EQUIPMENT
カスタムメイドした、HORWEEN GENUINE LEATHER BELTが遂に
ONLINE SHOPにも本日登場する事になりました!!

f:id:hynm_uemura:20131223122753j:plainf:id:hynm_uemura:20131223122801j:plainf:id:hynm_uemura:20131223122815j:plain

少し前の自身のBLOGにて、このHORWEEN社のベジタブルタンニング・レザーが
如何に素晴らしいかは、相当熱く書かせてもらっているので
今日はその辺は割愛を致します。。。
その代わりですが、先日の発売された日に
僕自身でもSILVERメッキの、BLACK BELTバージョンをいち早く購入し
現在も購入した日から毎日愛用をしているので
使い心地や、経年の変化のしている様などをご報告したいと思います!

f:id:hynm_uemura:20131223102242j:plain

経年変化と言っても、まだまだそんなに長く使用していないのでそこまで
激的な変化はないものの、徐々にですがHORWEEN LEATHER特有の
伸びる現象は起き始めております。
そして若干ですが、T-SHIRTなどのトップスがベルトに何度も当ったり

擦れたりして、ベルトの表面が磨かれてほんのりと良い感じの照りが

表れ始めております・・・・。
毎日ベルトを締める事により、ある一定の力がベルトにかかっているので
ベルト自体のしなやかさはかなり増していると感じます。
また、更に段々と自分の腰回りの体型に型崩れをし始めていて
大分締め心地が良くなって来てもいますね!

f:id:hynm_uemura:20131223102309j:plain

BRASS(真鍮)に純銀メッキを施した高級感のある、シンプルでありながら
六角形型のインパクトのあるバックルは、使う人を全く選ばず
キレイ目なスタイルから、無骨なスタイルにまで幅広いファッションに対応をしてくれます。

f:id:hynm_uemura:20131223102551j:plain

そしてガンガンと使い込む事により、最終的には
純銀メッキが部分的に、良い感じに薄っすらと剥げ始めたりしたら
最高にカッコイイ雰囲気を生んでくれる事でしょう!!

f:id:hynm_uemura:20131223102602j:plain

このベルトは、その素晴らしい経年変化をする事で有名な、HORWEEN社のレザーを筆頭に
バックルと言った付属品に至るまで、全てにおいて長く使用して育てる事を前提とした
言わば、デニムのようなベルトなんですよね。。。

f:id:hynm_uemura:20131223102456j:plain

是非、FORTYの自信作と言っても過言で無い、GENUINE(本物)なベルトを
チェックして下さると光栄であります!!!

f:id:hynm_uemura:20131223103602j:plain

UEMURA