BORDER TOTE BAG

実店舗先行にて、多数のお客様から高い評判を得ている
FIVE BROTHER BORDER TOTE BAGが
満を持して、Us ONLINE SHOPに登場です!
UEMURA個人的には、こう言った男っぽいテイストの
大振りなTOTE BAGのリリースを待ってたんですよね~~~

f:id:hynm_uemura:20140401121203j:plain

世の中的に見て、いわゆるユニセックスで少しフェミニンな香りがする
TOTE BAGが一般的には多いと思うのですが、本当に無いんですよね
この無骨でワークなノリを地で行くようなTOTE BAGが!!

f:id:hynm_uemura:20140401120954j:plain

一目瞭然だとは思いますが、先日リリースされた例の
FIVE BROTHER×Us JAIL BORDER COVERALLと、全く同一の生地を

使用しております。
ガッツリとハードに、特殊なバイオウォッシュ加工が入ったこのボーダー柄は
本来はコントラストがきつく、かなり派手に映ってしまう太ボーダーも
コレだったら、違和感無くすんなりと受け入れられるテイストに
仕上がっていると思います!
後、面白いのが太ボーダーって、絡めるスタイルによって
JAILでOUTLAWなテイストにもなるし、少しさわやかな

MARINE&NAVYテイストにも
なるしで、そんな懐の広さも魅力の一つなんですよね。

 

f:id:hynm_uemura:20140401121034j:plain

更に本日は、VINTAGEのUS MILITARY物のENGINEER CAPをサンプリングして
現代風に落とし込んだ、DENIM ENGINEER CAPも登場させちゃいますよ!

f:id:hynm_uemura:20140401121501j:plain

帽子のインサイドには、Us ORIGINALのNAVAL TAGがタタキ付けられ

f:id:hynm_uemura:20140401130909j:plain

帽体を縫い合わせた部分には、丁寧にOLIVE DRABカラーの生地で
パイピング処理を行う等、往時のミルスペックアイテムを偲ばせるディテールも
シッカリと盛り込んで製作した拘りのCAPになります。

f:id:hynm_uemura:20140401130952j:plain

適度に少し長めに設定されたツバは
折り返した時に、見栄えが良いように熟考して設定しております!

f:id:hynm_uemura:20140401124951j:plain

グイッと一発お好みで反り上げちゃって下さいな♪

f:id:hynm_uemura:20140401124941j:plain

f:id:hynm_uemura:20140401125024j:plain

UEMURA