"70's FREEDOM SHIT SERIES" by UEMURA

実店舗先行にてリリースされていて、既に中々の評判を得ていた
ZIG-ZAG MAN ARMY SHIRTが本日満を持して、Us ONLINE SHOPに登場致します!!
このアイテムはまさにUSED&NEWアイテムや、アス・オリジナルアイテムと言った様々な角度からプロダクトを展開する、うちならではの逸品になります。

f:id:hynm_uemura:20140522110613j:plain

"70's FREEDOM SHIT SERIES"と題して、1970年代の反戦デモや戦争より自由を求めた
CALIFORNIAの若者の思想や時代背景をベースに、イメージを膨らませたアスならではの
カスタムアイテムになります。
LATE 50'S~60'sにかけてUS ARMYに官給された
超希少なVINTAGE US ARMY UTILITY SHIRT JKTをベースに使用し

f:id:hynm_uemura:20140522110656j:plain

本国アメリカのスワップミートにて発掘した、ZIG-ZAG MANやBAREFOOT(裸足)
のパッチを用いてカスタムを施したONE and ONLYなシャツになります。

f:id:hynm_uemura:20140522110719j:plain

70's当時のカリフォルニアに住むヒッピー思想や、自由思想を持つ若者が
VIETNAM戦争の象徴とも取れる、アーミーシャツを逆手に取りFREEDOMの象徴である
ZIG-ZAG MANや裸足のパッチで自身の思いを表現したそんなストーリーが垣間見れる
プロダクトを目指して製作致しました!

f:id:hynm_uemura:20140522111658j:plain

程良くヤレたオリーブドラブのシャツジャケットと、コットンベースにて作られた
アナログ感溢れるOLDパッチとのハーモニーが最高にカッコイイ一枚で
今年も去年に引き続き調子が良いと思われる、タイダイ系のアイテムとも
抜群の相性を見せるアイテムなのは言うまでもありませんよね。。。

f:id:hynm_uemura:20140522111646j:plain

個人的にはぶった切った色落ちの良い、CUT OFFデニムショーツ
バケットハットを合わせて、シャツの袖をクルクルっと捲って
往時の西海岸フレーバー全開で着こなしたいそんな一枚になります。
そこにチューブソックス&ハイカットのオールスターなんて合わせたら
かなり良い感じになるのではないでしょうかね♪♪♪

f:id:hynm_uemura:20140522104315j:plain

UEMURA