希少なDEAD STOCKモノ......

本日は生憎のめーあー。。。
そんなBADでテンションの下がる、ファックな雨をも吹き飛ばす位の
超希少なDEAD STOCKで、MADE IN USAな代物が本日のお題になります!!!
まず一発目は、ここ最近本当に本国アメリカでもほとんど見かけなくなってしまった
アメリカ製のBEN DAVISのハーフジップ・プルオーバーシャツになります!

f:id:hynm_uemura:20140521112842j:plain

記憶にまだ新しいとは思いますが、OLD SCHOOL CHOPPER専科の
RIPPER MAGAZINE最新号のカバーにて、MAX氏がビシッと一枚で
着用していたのも相まって、なんか久々にグッと来た方も少なくないと思います♪

f:id:hynm_uemura:20140319025459j:plain

プルオーバータイプで、ハーフジップのワークシャツと言ったら
真っ先に頭に思い浮かぶのが、今も昔もこのBENのシャツになると言う位
本国アメリカではメジャーだと思います。
しかも現在の中国製の現行物は、やたらとバカでかいサイジング設定になっていて
例えMサイズと言えども日本サイズに換算すると余裕でXL位のサイズ取りに
なってしまいます。。。
でも大丈夫!!
今回発掘に成功した、アメリカ製の頃のデッド物は
かなり小さめに出来ているので超ジャストで着る事が可能になっております。
一枚でサラッとシンプルに着てもカッコイイし
こんな感じで七分袖や、ロンティー&サーマルなんかをレイヤードして
合わせても非常にクールに決まる、そんな一枚になりますよ!

f:id:hynm_uemura:20140521201308j:plain

そして希少なDEAD STOCK物第二弾はこちら。
言うまでも無く、私UEMURAが今回のAMERICA仕入れの際に気合いで
発掘した奇跡の60's-70'sメイドのショートスリーブのビンスウェになります!

f:id:hynm_uemura:20140521113020j:plain

ここ最近の昼間暑くて、陽が落ちると肌寒いって言う
ちょっと中途半端な気候に、超良い感じにハマるそんなアイテムだと思います。
ビンスウェ特有のループウィーラー製法による、このテンションのあまい
独特のふんわりとした着心地は、一度味わったら病みつきになる位最高に気持ちが良いです。
しかもこの迫力のある、ザ・ビンテージスウェットと言える
強烈なごま塩感の強い杢グレーには本当に痺れますね。

f:id:hynm_uemura:20140521115432j:plain

サラッとデニムベストやレザーベスト等をレイヤードして
男っぽさをプラスしてスタイリングを組んでもかなり調子が良いですよ!

f:id:hynm_uemura:20140521115507j:plain

UEMURA