GENUINE OVER DYED BLACK 501

個人的にも、そしてUs的にもここ数年は、BLACK DENIMと言えば
縦糸も横糸もどちらの糸にもBLACKを使用した、いわゆるSUPER BLACKと呼ばれる
ALL BLACKなDENIMを推薦して来ましたが、その最終形態と言える90'sに
Levi'sが純正でリリースした、OVER DYED BLACK DENIM(後染めのブラック)を
奇跡的に、良い感じにサイズを揃えてピックする事に成功致しました!!!

f:id:hynm_uemura:20140520163316j:plain

ここ最近のCALIFORNIA STREET STYLEの基本とも言うべき、ALL BLACK DENIMは
基本、スキニーが最人気ではありますが、、個人的にはスキニーに少し飽きが生じ始めておりまして・・・
何つーか、レギュラーの501が持つ適度な田舎臭い細身のストレート感が新鮮に映るとでも言いましょうか。。。

f:id:hynm_uemura:20140520161744j:plain

今回古着でピックしたこの子達は、先染めでは無く後染めデニムならではの
色落ち感や、少し白味がかった角の取れた、いわゆる少しこ馴れたルックスが
非常に味のある表情をしていてお勧めの一本になっております!

f:id:hynm_uemura:20140520161748j:plain

コンバースのオールスターを筆頭とした、ローテク系のスニーカーとの
相性を誇るのは言うまでも無く、少しボリューム感のあるレースアップのブーツとも
かなり良い感じの相性を見せてくれますよ~~~♪

f:id:hynm_uemura:20140520162157j:plain

UEMURA