アロハと言ったらやっぱりテロテロっしょ!

本日のメニューは、夏の必需品と言っても過言ではない
アロハシャツがお題になります。
しかも、アメリカでも老舗中の老舗アロハシャツメーカーの一つである
REYN SPOONER社からの刺客になります!!

f:id:hynm_uemura:20140729175134j:plain

今回入荷した数型のモデルの中でも
特に個人的に気に入ってるモデルが、この超正統派と言える一枚。
基本的にコットン素材をベースに、アロハを生み出して来た
こちらのREYN SPOONER社にしては、かなり珍しいレーヨン素材を
ベースに仕立てられたアロハシャツになります。

f:id:hynm_uemura:20140729112315j:plain

これはホント私UEMURAの個人的な見解なのですが
アロハと言ったら、やっぱりテロテロっしょっつー事で
肌触りが抜群に良く、軽くて少しヒンヤリとする質感が超堪らない
レーヨンアロハが、アロハ界の中では最高峰にして
一番カッコイイと思います。
しかもV-NECKのTEEシャツや、タンクトップの上に
サラッと引っかけるように着ると、マジで不良っぽくて
且つ男っぽさも滲み出て、超カッコイイんですよね~~~

f:id:hynm_uemura:20140729112259j:plain

スタイリング的にも先入観からか、リゾート系のスタイルに
囚われがちですが、、個人的には昔からちょっとワークなスタイルに
振るのが好みです。。。
RED WINGのBOOTSにWHITE PAINTER PANTSと言った、ラフでラギットな
アイテムと絡めるとより、無骨なスタイリングに振る事が出来ますよ!

f:id:hynm_uemura:20140729112236j:plain

ワイルド&セクシーに首元を開けるのもアリですが
何気にアロハとしては、珍しいボタンダウン仕様となっているので
ボタンをキチンと上まで留めるスタイルもかなり良い感じに
決まります!!

f:id:hynm_uemura:20140729113736j:plain

そして注目すべきは、ちゃんと柄合わせがされた胸ポケットです。
やはり老舗メーカーとしての、超丁寧な縫製技術や仕事ぶりが
そんな所で垣間見れますねwww

f:id:hynm_uemura:20140729113746j:plain

そうそう!
本日はREYN SPOONERのアロハシャツだけに留まらず
夏と言えばの、カットオフデニムショーツにも
スポットを当てたいと思います!
しかも唯のカットオフショーツではありません。。。
サイドシーム部分に、赤耳即ちRED LINEを装備した
70's~80'sにかけて生産されたOLDなLevi'sは501のカットオフショーツになります。

f:id:hynm_uemura:20140729175241j:plain

ご覧下さい!
この夏っぽく、アイシーにガッツリと
色落ちした、いわゆる赤耳特有の色落ちを!!
この赤耳の専売特許と言える
アイスウォッシュ無色落ちと、本当に相性が良いんですよね
このカットオフしたショーツスタイルと!!!

f:id:hynm_uemura:20140729114022j:plain

折角の赤耳だから、こんな感じでちょいとロールアップして
RED LINEを強調して穿くのもアリですよね・・・・♪

f:id:hynm_uemura:20140729113819j:plain

UEMURA