TOWN CRAFT'S BASIC B.D. SHIRT....

AMERICAN VINTAGE CASUAL WEARブランドとして
古着界でも昔から人気のある、TOWN CRAFT社の復刻物から定番の
ボタンダウンオックスフォードシャツが入荷です。

f:id:hynm_uemura:20140904104443j:plain

さすがは我らがJAPANESEカンパニーが復刻させているだけあって
当時物のオリジナルと見間違うような精巧な織りネームや
シャツ自体の雰囲気やルックスは、VINTAGEさながらと言った感じの出来栄え!!

f:id:hynm_uemura:20140904103823j:plain

要所要所を手間の掛かる、管縫いと言われる昔ながらの縫製仕様で
縫い上げている為、管縫いで縫われているステッチ脇には
見事にパッカリングと呼ばれる独特のヒダが生まれていて
シャツ自体に立体感を与えていて、本当に良い雰囲気に仕上がっております。
しかも本来、かなり大きめに取られたアームホール部分や身頃部分も
適度にシェイプされて程良く現代的なスリムフィットに昇華されているのも
見逃せないポイントでありますwww

f:id:hynm_uemura:20140904103924j:plain

ですので、180cm, 70kgの私UEMURAでLARGE SIZEを着用して
↓こんな感じになります。絶妙なスリムフィットパターンのお陰で
フロントボタンをフルオープンにしても、全く野暮ったくならず
スッキリとしたルックスをキープ出来るのもホント嬉しい限りっす!
これなら色々なスタイルのインナーを合わせて遊ぶ事が出来ますねwww

f:id:hynm_uemura:20140904103843j:plain

ご覧下さい!このサイドに現れた見事なパッカリング&VINTAGE仕様の
引き裂け防止の為のマチ部分を!!
今は無き古き良きOLDなディテールに萌えない男子はおりません。。。

f:id:hynm_uemura:20140904103911j:plain

昨日Us ONLINE SHOPに華々しく登場した
BROWNS BEACH VESTとも超好相性で、クラシック且つベーシックな
アメカジ好きにはホント堪らないカップリングになっていると思います。
やっぱりベーシックスタイルはいつの時代も色褪せないとでも言いましょうか!

f:id:hynm_uemura:20140904103802j:plain

話はちょっと変わりまして・・・
先日入荷した、STAN RAY/Us WASHED ARMY CHINO PTなんですが
サイズ感で迷いに迷って結局、W33をチョイスして購入しました。
個人的には、これからの時期にブーツ等の少しボリュームのある
シューズを合わせたいと思いワンサイズアップして穿く事に致しました。。。

f:id:hynm_uemura:20140904104020j:plain

適度に太く男らしいワークシルエットに
わざと多めに裾をロールアップして、丈短スタイルを形成し
そこにボリューミーなブーツを合わせるスタイルが
UEMURA的一押しなスタイリングです!

f:id:hynm_uemura:20140904104006j:plain

一方、NAKAMURA氏にはブルーオックスを着用して貰いました。
172cm 67kgの彼がMEDIUM SIZEを着用すると↓こんな感じの
ジャストサイズになります。
是非、ご参考までにして下さいませ。

f:id:hynm_uemura:20140904104117j:plain

そうそう、こう言った無骨な雰囲気を醸すスタンプにも
萌えないアメカジ男子はおりませぬ。
ミリタリー物を少し彷彿とさせる、アルファベットと数字によって
形成されるケアインストラクションが、ホント良いアクセントになって
かなりカッコ良く映りますね。

f:id:hynm_uemura:20140904104132j:plain

気になる首元のサイズ感ですが、、フロントボタンを
全留めしたい人には超朗報でございます。
よくありがちな、トップボタンが苦しくて閉まらないと言う
あの屈辱的な”首元苦しいパターン”ではありませんので悪しからず!!!

f:id:hynm_uemura:20140904104201j:plain

スタイリング的にも何気にこんな感じで
一見すると対極に位置するような、無骨なイメージの
DENIM VESTなんかも、意外と良い感じに合わせられてしまいます。
コレが定番物の懐の広さと言う事でしょうかね・・・・。

f:id:hynm_uemura:20140904104055j:plain

B.D. SHIRTが持つキレイ目なイメージと
男っぽいDENIM VESTの反比例なコラボレーションを
是非ともお楽しみ下さいませ。

f:id:hynm_uemura:20140904104040j:plain

UEMURA