DEAD STOCK BIG YANK!!!

久々にレアもんと言えるアイテムをデッドで発掘致しました!!
既に実店舗ではビシバシと動き始めている
例のBIG YANK社メイドの、いまでは希少な
70's DEAD STOCK CHAMBRAY SHIRTになります!!!

f:id:hynm_uemura:20140903112722j:plain

70's特有の素材である、いわゆるポリコンと呼ばれる
コットンとポリエステルを絶妙に混紡したこちらの素材は
100%COTTON素材と違い、シワになりづらくまたその強度も
超パワーアップしていてかなりワークシャツには適した素材となっております。
しかもこのポリコン素材は、超速乾性に優れているので
まだ少し蒸し暑いこの時期には本当に言う事無しの素材となっております♪

f:id:hynm_uemura:20140903105839j:plain

VINTAGEとOLDの狭間の時代である、70年代に製造されただけあって
古き良きディテールである、身頃の返し部分にもこんな感じで、生地の耳が
使われていたりしております!
しかも本来は、シャツの裾をタックインして
着用する想定で作られているので、元々の裾の長さは
かなり長めに作られているのですが、そこはアスの真骨頂である
カスタマイズドを入れているので誰が着ても超良い感じになるように
裾の長さを調整済みでありますwww

f:id:hynm_uemura:20140903105917j:plain

本日はBIG YANKだけに留まらず
もうアスでは秋冬の定番になりつつある
BROWNS BEACH JACKET社のVESTもUs ONLINE SHOPに
ドロップしちゃいたいと思います!
う~ん。やっぱり良いですね
この超ごま塩感溢れる、霜降り具合&ゴツイこの生地感!!
そんでもってベスト自体のシルエットも抜群で、計算され尽くした
この絶妙な着丈バランスなんかホント最高っす。。。

f:id:hynm_uemura:20140903110011j:plain

適度に開いた胸元のV-ZONEも超素敵過ぎっす!
この胸元の開き具合や、この着丈の長さ具合だったら
T-SHIRTから襟付きのシャツ、又はスウェットパーカーまでと
インナーを全く選ばないので、色々なスタイリングが楽しめちゃいますね。

f:id:hynm_uemura:20140903110047j:plain

そうそう話は前述のBIG YANKのデッドのシャンブレーに戻りますが
何気に70's繋がりと言う事で、UEMURA的にはこんな感じで
アス別注のSERCAL社メイドのVINTAGEメキラグVESTなんかを合わせるのも
非常にクール且つ相性抜群だと思います!
当分はこんな感じの合わせでBIG YANKシャンブレーを楽しみたいと思いますwww

f:id:hynm_uemura:20140903110836j:plain

UEMURA