入荷だよ!

残念ながら9月に入って一発目の週末である
本日の日曜日は、、ファックなめーあーとなってしまいましたね・・・。
でもそんな、ファックな雨を吹き飛ばすニューアイテムがCHAMPIONから
まずは実店舗先行にて、入荷して参りましたよ!
じゃじゃ~ん。
パッと見は本物の70's物のオリジナルにしか
ハッキリ言って見えない程の、超激ヤバな出来栄えとなっております!!
その名も1970's VINTAGE COLLECTIONとなっており
事実上は再販物の、いわゆるレプリカ物なのですが
その絶妙なサイズ感や、当時物を偲ばせる雰囲気は
最早オリジナルを超えんばかりっす。しかも1万円+ちょっとで手が届く
値段設定も本当に嬉しい限りであります。
だって、、オリジナルの当時物は希少とは言え
世の中的にかなりの高額で取引されているのだから・・・。

f:id:hynm_uemura:20140907115653j:plain

本日はそんなアメカジ好きの誰しもが手を出したくなる
上記のCHAMPION FOOTBALL TEEと、相性が良いと思われる
先日店頭に入荷して来てまだ間もない、POINTER社のエプロン付きWHITE OVERALLを
絡めたスタイリングをマイブログでお話したいと思いますwww
こちらの↓WHITE OVERALLは、今季アスでも売れに売れている
WHITE PAINTER PANTSの次なるヒットメーカーとして、かなりの
有力候補と言える代物で、既に実店舗ではアンテナの高い人が試着したり
ご購入したりし始めているアスの秘蔵っ子なんですよ!

f:id:hynm_uemura:20140907120106j:plain

取り敢えずWHITEと鉄板的な相性を誇る
NAVYカラーのFOOTBALL TEEをチョイスし
WORKING CLASS HERO全開のちょっと田舎臭くバタ臭い
BUDWEISERパッチが付いたアス別注のMADE IN USAな
NY HAT×Us DENIM TRUCKER HATを頭にON。。。
サクッと緩い、西海岸はカリフォルニア風味が効いた
ちょっと男臭いBLUE WORKER STYLEの完成です。笑

f:id:hynm_uemura:20140907114404j:plain

このエプロン、何気にかなり実用的に出来ていて
邪魔な時はジッパーを外せば、簡単にオーバーオール本体から
外す事が出来るんですよね。
しかも使い勝手の非常に良い、胸部に配されたジッパー付きの
大振りなポケットにも、RED TAPEを使ったりして視覚的にも
遊び心が見られて、歴史あるアメリカンワークウェアーの懐の広さも
感じさせる作りになっております。

f:id:hynm_uemura:20140907114447j:plain

今時分だと少し肌寒い時は、DEAD STOCKのBIG YANK
シャンブレーシャツなんかをサラッと羽織ってあげると、丁度良いと思いますよ。
ポリコン素材独特のちょっとB級で、何処か安っぽい雰囲気が逆に
非常にリアルなアメリカンワークテイストを、スタイリングに与えてくれて
よりリアル感のあるスタイルが作れますね。

f:id:hynm_uemura:20140907114707j:plain

オーバーオールの着こなし例としては
こんな感じで、↓オーバーオールのトップス部分を
折り返して、PAINTER PANTS風にして穿くのもお勧めです!
よりストリート感が増してライトに穿く事可能になりますよ。

f:id:hynm_uemura:20140907114830j:plain

是非、白オーバーオールをお手に取って頂けると幸いであります!!

UEMURA