USMC

んー、実に涼しくて気持ちが良い!
天気は曇よりがちで青空こそは見えませんが
兎に角涼しいから、この時季の特権とも言える
レイヤードスタイルが超楽しくて堪りません!!
そんでもって、そんなレイヤードスタイルに持って来いな
レアアイテムが本日のマイブログのお題になります。

f:id:hynm_uemura:20140908142119j:plain

こちらは、1970's前後にアメリカ軍は
海兵隊に官給されたアーミーシャツになるのですが
もうデカデカと胸ポケット部に、USMCのステンシルが目立つので
いちいちと説明する必要は無用ってな感じの非常にクールで男前なシャツになります。
このUSMCのステンシルが入ったアーミーシャツは本当にレアでして
例えアーミーシャツの山を、一日中ひたすらピックしてもホント数枚程度しか
発掘できない、バイヤー泣かせの代物なんすよねコイツは!

f:id:hynm_uemura:20140908113755j:plain

単純にシャツ一枚で着ても
胸のUSMCステンシルが良い感じに目立ち
また、レア感のスパイスを効かせてくれるので
その存在感は抜群と言えますwww

f:id:hynm_uemura:20140908113747j:plain

そして、これから来る秋本番には
こんな感じでインナーに、ALTERNATIVEのパーカー等を挿すのもお勧めっす。
シャツの襟からフードが顔を覗かせて、良い感じにストリート感とカジュアル感が
加味されますよ♪

f:id:hynm_uemura:20140908113642j:plain

個人的には、先日リリース時にゲットしてからほぼ毎日のように
着まくっている、FORTY FINE DENIMのMODEL-WTV
サクッとレイヤードするのも超お勧めですね!
着古されて少し白っ茶けた、程良く味の出たオリーブドラブと
超特濃INDIGOなW-DIPPED DENIMとのコントラスト&ハーモニーが
堪らない組み合わせになりますwww

f:id:hynm_uemura:20140908113903j:plain

UEMURA