70's OLD CARHARTT DUCK VEST.....

本日のUEMURA BLOGは、個人的にも昔から好きで愛用している
70's OLD CARHARTT DUCK VESTについて触れたいと思います!
まだこの70's頃の時代は、何気にCARHARTTのVEST系のアイテムとしては
CARHARTTと言えばの、いわゆる定番のBROWN DUCKのみしか存在せず
また位置付け的には、このDUCK VESTはWORK WEARと言うよりは
少しHUNTING WEAR寄りにリリースされていたアイテムだったみたいですね。
その証拠にフロントに設けられたポケットの内部に、ライフルの弾を
収納出来るように、特殊な弾入れ用のバンドが配備されているんですよ。

f:id:hynm_uemura:20140910113151j:plain

そして、ライナーには保温性の高いボアを装備。
このボアと言うのがルックス的にも、よりクラシック感を得られるので
オールドスクールなWORK STYLEを構築する時には現行物のDUCK VESTよりも
数段に雰囲気がアップする事は言うまでもありませんwww

f:id:hynm_uemura:20140910112858j:plain

まさにシンプルの極みとでも言わんばかりの
超スッキリしたデザインは、かなり大人な雰囲気満載。
実はこのOLD DUCK VESTのルックスは、分かる人には直ぐにピンと来る
70'SにAMFからリリースされていた、ハーレーダヴィッドソン純正の
レザーベストに超酷似しており、その辺の経緯から見ても
無骨で男っぽいアメカジにはかなり良い感じに
ハマるルックスをしているんですよね!

f:id:hynm_uemura:20140910112843j:plain

そんでもって、何気に昨日個人的にゲトッた
POINTER WHITE CARPENTER OVERALLにも
すこぶる良い感じに相性は、激良しっス!!!
アクセントのフロントに付属するエプロンが、シンプルなベストに
スパイスを与えてくれて、よりスタイリングに深みを与えてくれてますね!
これから毎日このオーバーオールをヘビロテして
ガンガン経年変化をさせて行きたいと思っておりますwww

f:id:hynm_uemura:20140910112826j:plain

そう言えばVESTと言えば、ここUs SANGENJAYAにもいち早く
極上のUSED DOWN VESTがかなり大量に新入荷して来ております。
人気のPOWDERHORN MOUNTAINEERINGを筆頭にラルフや

f:id:hynm_uemura:20140910112019j:plain

WOOL RICHと言ったLEATHER YOKEタイプの物や

f:id:hynm_uemura:20140910112109j:plain

スペシャルなOLD PATCH付きのROCKY MOUNTAINなんかも
ガツっと揃っておりますので、是非店頭にチェックしに来て下さいね!

f:id:hynm_uemura:20140910112142j:plain

それでは宜しくお願い致します♪

UEMURA