USN 60's, 70's & 80's VINTAGE UTILITY JACKETS.

本日のマイブログは、ここUs SANGENJAYAならではの
OLD & VINTAGEミリタリーアイテムの中でも
毎秋、特に人気のあるUS NAVYの代表的なライトアウターに
スポットライトを当ててお送りしたいと思います!
ウェイト的にも軽く、どんなスタイルにも容易にハマる
普遍的で定番スタイルの、USN UTILITY JACKETになりますwww
今回は奇跡的に1980's物から

f:id:hynm_uemura:20140911120558j:plain

DARK NAVY BODYに身を包んだレアな70's物や

f:id:hynm_uemura:20140911115846j:plain

今では本当にその姿を見なくなってしまった
激レアな、60's物までと何と!!
三世代に渡ったフルラインナップで
在庫する事を実現しております!!!
しかも各年代ごとにサイズ別で捕獲に成功しておりますので
シーズンが始まったばかりの現在だと、お好きなサイズを選び放題
選ぶ事が可能となっておりますよ~~~

f:id:hynm_uemura:20140911120153j:plain

先ずは80's物から羽織ってみませう。
通称SUBMARINE JKTと異名を持つだけあって
そのパターンはかなりミニマルな作りとなっております。
羽織ると分かるのですが、狭い艦内を自由に動き易くと言う
観点の元、物作りがされていると実感するタイトなサイズ感や
少し淡いブルーボディーにタタキ付けられた
階級章や、物によっては前オーナーのネームがステンシルによって
入れられたりしていて、非常に視覚的にも目を惹くポイントが
多い人気のアイテムとなっております!

f:id:hynm_uemura:20140911122108j:plain

お次はバイヤー的見地から見ても、本当に近年激減してしまったと言える
今では超希少となってしまった、1970's物。
何気にこの70年代モデルのみ↓こう言ったDARK NAVY BODYを採用し
スタイルこそ80'sの物と酷似する物の、その見た目はハッキリ言って
別物になります。
SOLID BRASSで出来た重厚なジッパーや、男っぽい黒に近いNAVY BODYが
非常にタフなルックスで、個人的には一番好きなモデルとなっております。
特にココ最近、超ヘビロテして着まくっている、

POINTER WHITE CARPENTER OVERALLとも
その相性はドンズバで、、超ピカイチとなっておりますよ!!!
濃紺のトップスとはまさに正反対と言える、WHITEなオーバーオールが映えまくった
無骨で男っぽい、ワーク&ミリタリースタイルを目指してスタイリングを
組んでみました。。。

f:id:hynm_uemura:20140911121624j:plain

ラストは最早OLDと言うよりは、THE VINTAGE ITEMと
言い切ってしまった方が、説明し易い激激激レアな60's物になります。
このモデルのみ、US NAVYの往年のDECK JACKET STYLEを受け継いでいるのが
最大のポイントで、更には100% COTTON SATIN BODYに身を包んだ
唯一のモデルなんですよね。
ですので、良い感じにパッカリングや退色と言った経年変化を遂げた個体が多く
よりその希少性や、VINATGE感を味わえる一枚となっております。

f:id:hynm_uemura:20140911121904j:plain

何はともあれ、お好きな方や気になった方は是非とも
店頭に足をお運び、チェックをしてみて下さいね!
それでは宜しくお願い致します♪

UEMURA