BBJ VEST

だいぶ涼しさに磨きがかかった、今日この頃
実店舗店頭ではちょろちょろと
BROWN'S BEACH JACKETのVESTが動き始めております!!
アスでは、スナップボタンフロントタイプとジップアップフロントタイプの
二型を展開しておりますが、↓こちらのスナップボタンフロントのタイプから
スポットライトを当てて行きたいと思います。

f:id:hynm_uemura:20140927135332j:plain

ジップアップタイプに比べて、若干ですがスナップフロントの方が
上品なルックスをしており、シャツ等のキレイ目なイメージのアイテムとの
絡みは無敵のマッチングを誇ります!
特にデッドストック物のBIG YANKなんかの、ワーク系のシャンブレーシャツとは
鉄板の相性で、独特の生地感であるごま塩な表情と無骨なシャンブレー地が
最高のハーモニーを奏ででくれちゃいます。。。

f:id:hynm_uemura:20140927140031j:plain

首元のV字の開き具合も少しだけですが、ジップアップタイプよりも
狭めな作りをしているので、襟があるシャツやデニムジャケット等の
トップスとの相性が抜群に良いって訳ですwww

f:id:hynm_uemura:20140927135730j:plain

一方、剥き出しのジッパーフロントが見る物にタフな印象を与える
男臭いフルジップフロントタイプに移りたいと思います。
こちらはごま塩ブラック&ネイビーの他にSOLID BLACKも完備しており

f:id:hynm_uemura:20140927135215j:plain

スタイリング的には、同じく男臭く無骨でクールなアイテムが多い
ミリタリー物と合わせるのがセオリーってヤツでしょうかね・・・・。
特にこのごま塩ブラックと、オリーブドラブの相性はピカイチと言え
更に上下に鈍く光るジッパーが、超良い感じのスパイスをピリッと効かせてくれて
個人的には、スナップフロントタイプよりもかなり好みですね!

f:id:hynm_uemura:20140927140718j:plain

そしてもう少し寒くなって来たらやりたいのが、A-2 DECK JACKETを筆頭とする
DECK系のアウターにVESTを合わせる、レイヤードスタイル!!
レイヤードしたジップフロントベストが、アクセントとなって
DECK JACKET単体よりも、更に骨太なスタイルへと昇華してくれますよ♪

f:id:hynm_uemura:20140927141043j:plain

ラストは現在のUs SANGENJAYAの、A-2 DECK JKTの
ストック状況をお伝えして〆たいと思います。
今ならまだ数枚ですが、シーズン真っ盛りには超引く手あまたの
人気サイズである、SMALL SIZEがOLIVE, NAVY共に残っておりますよ!
早い者勝ちなので欲しい方は是非とも早めにチェックしに来て下さいね~~~

f:id:hynm_uemura:20140927141241j:plain

UEMURA