カモネル!?

ここ最近USED市場でも人気が上昇中で
メキメキとその頭角を現し始めている、カモネルシャツが本日のメニュー!
何気に古着で良い感じの柄や、サイズを探すのは非常に難しく
特に↓このHUNTER CAMO柄の物はレアで特に人気が高いんですよね!!
その一番人気のHUNTER CAMO FLANNEL SHIRTSが、あのFIVE BROTHERより
リリースされました!!!
そして何を隠そう、その昔
このFIVE BROTHERは、当時にカモネルをオリジナルで製作していた過去を持ち
その当時物のオリジナルは、今でもアメカジマニアからは絶大な人気を
誇っているんですよね。

f:id:hynm_uemura:20140929120443j:plain

ただ人気はあるのですが、肝心な小さ目サイズちゃん達をゲットするのは
かなり難しく、しかもこのハンターカモ柄となるとその存在は
ほぼ皆無になってしまうので、この復刻番は本当に嬉しい限りですね・・・!
しかもこのカモネルちゃんは、秋冬のマストアイテムと言える
暖色系のカラフルなニットキャップとの相性はピカイチで

f:id:hynm_uemura:20140929120556j:plain

特にオレンジとのマッチングはヤバイ位に決まりますwww
それもその筈、オレンジはアウトドアやハンティングにおける
コーションカラー(警告)と呼ばれ、よくハンターカモ柄と一緒に着用される事が
多いからであります♪

f:id:hynm_uemura:20140929102623j:plain

そしてさすがは現代っ子ブランドに生まれ変わった、ニューFIVE BROTHERだけに
従来の太目に設定されたアームホールとは、かけ離れた程の細身でスリムなパターンを採用。
コレだったらスッキリとかなり良い感じに、着こなす事が可能となっておりますね。

f:id:hynm_uemura:20140929102638j:plain

気になる着心地なんですが、ご覧の通りの軽さを実現しており
ライトウェイトなコットンネルを採用する事により
ホント柔らかでサラッとした軽い着心地を味わう事が出来ますよ~~~

f:id:hynm_uemura:20140929102731j:plain

その軽さの秘密は、やっぱりプリントネルと言う
VINTAGEの作法を忠実に再現しているからだと思います。
コイツは、薄手の無地のフランネル地に
ハンターカモ柄をプリントして柄を形成しているので
織りで柄を形成するヘビーネルに比べて、格段に薄くライトに仕上げる事が
可能になっているんですね。
また身頃の見返し部分にも、カラー物を当て込んで
ちょっとしたスパイスを効かせているのも見逃せないポイントですよね!
フルオープンでシャツを着た時にチラ見せ出来ますよ(笑)

f:id:hynm_uemura:20140929102653j:plain

そうそう!FIVE BROTHERと言えばの、定番のBLACK CHAMBRAY SHIRT
待望の再入荷を果たしており、秋のVEST STYLEのベースにはかなり着回しが効くので
是非ともまだお持ちでない方はチェックしてみて下さいね。。。

f:id:hynm_uemura:20140929121240j:plain

UEMURA