THE DENIM WESTERN SHIRT

この秋のちょっと中途半端な時季に、サラッとV-NECK TEEの上に羽織りたい
雰囲気がとても良く非常に色落ちの良い、OLD & VINTAGEな
DENIM WESTERN SHIRTが本日のお題になります。
今回は奇跡的にかなりの纏まった量を、一気にピックする事に成功!!
90's前後に生産された、DENIM WESTERN SHIRTと言えばの
ド定番のWRANGLER社メイドの物を筆頭に

f:id:hynm_uemura:20140930115418j:plain

アメリカを代表するデニムブランドの
希少なVINTAGE物も多数仕入れに成功致しております。
特にLeeやBIG MAC, RANCH CRAFTネームの物は昔から人気が高く
その色落ちの良さにも定評があるんですよねwww

f:id:hynm_uemura:20140930110004j:plain

そんないつの時代でも、変わらない普遍的な人気を誇り
またコレ以上にアメリカを体現しているシャツは無いでしょっつー位
土臭く超アメリカしている、DENIM WESTERN SHIRTですが
実は唯一欠点が御座います・・・・・。
それはほとんどのデニムシャツが、パンツに裾を入れて着るように設計されている為
着丈が長く、更には裾の処理がロックミシンでサッとまつっただけの製品が多いと言う事です!!
正直ドノーマルの状態だと長過ぎて絶対に良い感じに着こなせないんですよね・・・。
でも全く持って心配は御座いません!!!
アスバイヤーが丁寧に一点一点その色落ちや状態をチェックした上で仕入れた後に
↓一手間を加えてその着丈を一点一点計ってベストなレングスへと加工しているのですから!!↓

f:id:hynm_uemura:20140930115524j:plain

ね!ご覧下さい、この絶妙な長さのレングス具合を!!!
コレだったら誰でも良い感じに着こなせるし
自然に着込まれた雰囲気最高の色落ちのデニムシャツを
楽しむ事が出来ちゃいますね~~~♪

f:id:hynm_uemura:20140930111940j:plain

程良く着込まれて、良い感じに退色したインディゴブルーには
文句無しにWHITEなV-NECK TEEがズバッとハマります!
そこにサクッとHIGHLAND 2000のカラーニットビーニーを合わせれば簡単に
西海岸的なユルいストリートアメカジの完成っす。

f:id:hynm_uemura:20140930111745j:plain

バリエーションとしては、更に男っぽく土臭い
SERCAL×Us BLACK SOLID WOOL VESTを絡めるのもアリアリですよ。
是非お試しあれwww

f:id:hynm_uemura:20140930111857j:plain

あっそうそう、、これら上記のDENIM WESTERN SHIRTは、全て一点モノなので
気に入った物が見つかった時は、即クリックが必須ですよ!!!

UEMURA