30's & 40's.......

 本日は、USED BUYERの私UEMURAとしても
力説せざるを得ない、、30's & 40'sのお宝アイテムをご紹介したいと思います!
先ずは泣く子も更に泣いちゃうかも知れない、40'sのUS ARMYのレアもんにして
超クールな、M-1943 HBT TWO POCKET JACKETになりますwww

f:id:hynm_uemura:20141003165830j:plain

 このM-1943の最大の特徴は一目寮然で
左右の大型のポケットを装備している所だと思います。
しかも、約B5サイズ程度の物なら、すっぽりと左右の胸ポケットに
余裕で収納が出来てしまう優れモノなんですよね!!

f:id:hynm_uemura:20141003114911j:plain

 更に年代によっては、↓こんな感じでマチまで装備している物もあり
かなり大きな物まで入れる事も可能。
(因みにマチが付いているタイプは、後期型となっており
初期のタイプよりもその収納力は格段に上がっているのが分かりますね。)

f:id:hynm_uemura:20141003114924j:plain

 なので、ホント普段使いにもかなり使い勝手がよく
バッグ嫌いのアメカジさんには、超持って来いのジャケットと言えますね(笑)

f:id:hynm_uemura:20141003114947j:plain

 40'sのUS MILITARY物特有の、肉厚でタフなHBT(ヘリンボーン)素材を
フルに使用しており、長年の着用によるこのHBT素材の経年変化は
本当にカッコ良いの一言に尽きます。
ガンガン洗い込まれて、ヘリンボーンの柄が
強調された様は圧巻の雰囲気を携えており、少し横広なスタイルのジャケットならではの
無骨なシルエットは、ボトムスにスキニーなパンツを持って来ると
↓こんな素敵なバランスとなり、超好相性なんですよね!

f:id:hynm_uemura:20141003114857j:plain

 ちょっとベタな合わせになりますが
BROWN HUNTER CAMO HATなんかを絡めても
非常に良いマッチングを見せてくれますよwww

f:id:hynm_uemura:20141003115112j:plain

 お次は1937年に初リリースされた、お宝中のお宝と言える
LEVI'Sは通称ファースト・ジャケットになります。

f:id:hynm_uemura:20141003165945j:plain

 ただし今回は当時物のオリジナルでは無く、現アメリカに於ける
LEVI'Sのエクスクルーシブラインにして、ハイエンド・ラインの
LEVI'S VINTAGE CLOTHINGラインからの復刻番になります!
先シーズンのファースト・ジャケットは何気に、トルコ製だったのですが
今季は本家本元であるMADE IN USAで行っており、更にオリジナル度が
上がった逸品になっております。。。

f:id:hynm_uemura:20141003120446j:plain

ファースト・ジャケットの普遍的なデザインである、フロント片ポケや
バックのストラップなど、何処を取っても本当にカッコ良く
丁度Gジャンと、カバーオールの中間的な横広なパターンは
まだデニムジャケットが、いわゆる作業着だった時代の名残を
ディテールとなっております・・・・。

f:id:hynm_uemura:20141003120511j:plain

何気に着丈が超短いと思われている、こちらのファースト・ジャケットですが
実は後発の、通称セカンド・ジャケットよりも着丈が長く、意外と着易いのが
知られざる事実なんですよね!
スッキリとシンプルに、Gジャン一枚で行きたい時は
こちらのCARHARTTのリアルツリーカモ・ペインターパンツが超お勧め。
インパクトのあるカモ柄が、無骨なファースト・ジャケットと相まって
クラシックなワーク・ストリートスタイルを形成してくれますよ。

f:id:hynm_uemura:20141003120427j:plain

自分自身でも、いち早く先シーズンのリリース時にゲットして以来
ガンガンと高い頻度で着用していたのですが、段々と良い感じに
擦れたり、色落ちしたりでやっと味が出始めております。↓

f:id:hynm_uemura:20141003120543j:plain

本物のオリジナルのプライスはバカ高く
ほぼ手が出ないし、もし気合でゲットしたとしても
後生大事にビビって着れないしで、その実用度は皆無だと思います。
だったらサラから自分色に染められて、価格のまだ安いと言える
完全復刻版をあなた色に染めてみてはみませんか?

UEMURA