青ヒゲ

生憎の雨の日曜日、、如何お過ごしでしょうか・・・
こんな憂鬱な雨降り日には、お家に籠ってネットサーフィンに
興じるのが一番かもしれないすね!
さて、話は変わって昨日のUs SANGENJAYAのNAKAMURA氏のブログで

ブラックデニムの色落ちの良い501の事を、”黒ヒゲ”

なんて言う呼び名で紹介をしておりましたが、、

本日のUs SANGENJAYA BLOGでは
先日ガツンと新入荷したばかりの、”青ヒゲ”ちゃんを題材に
お送りしたいと思いますwww

f:id:hynm_uemura:20141005101147j:plain

そうです。
Usで青ヒゲと言ったら、恐らく既に説明は不要なくらい有名な
EU 501が頭に浮かぶと思います。
主にアスでは、90年代前後に製造された
いわゆる合成INDIGO染料が、フルに使用された物だけを
厳選ピックして仕入れております。
私UEMURAが一本一本ハンドピックで色落ちの良い物だけを
何百本ものデニムの山から探し出しているだけに
その色落ちの良さは自分で言うのもあれですが・・・
お墨付きと言える自信のセレクションと言えます!!!

f:id:hynm_uemura:20141005101453j:plain

EU 501の特長は、その色落ちの良さだけに留まらず
何気にUS 501に比べて、若干細目なパターン採用している
所にもあります。

f:id:hynm_uemura:20141005102931j:plain

ですので、↓こんな感じで超ジャスト穿きを入れてあげると
非常にスタイリッシュなラインを形成してくれるので
昨今のスリムなボトムス流行りにも、的確にフィットしてくれるので
本当にお勧めな一本なんですよね!
是非ともこちらのEU 501を選ぶ時は、少しきつめのジャストサイズを
選んで購入する事を、UEMURA的には声を大にしてお伝えしたい次第でありますwww

f:id:hynm_uemura:20141005102956j:plain

そうそう、そして、何気にOLIVE HUNTER CAMOに比べて
ちょっと着づらいイメージを持たれる事が多い
BROWN HUNTER CAMOちゃんも、わざとボトムスにこう言った色落ちの良く
程良くヤレ感が出た、EU 501等のUSED DENIMを合わせてあげると
とても上下の色のバランスが取りやすくなります。
ボヤケがちなベージュ&ブラウン系のカモ柄も、フェード感が強調された
USED DENIMが緩和してくれて馴染ませてしまうって訳です。

f:id:hynm_uemura:20141005103007j:plain

気温的にも、中途半端な今時分のスタイリングとしては
↓こんなアーミーシャツベストがお勧めです。
シャツ地で薄めの生地感のベストは、温度調節も非常にし易いし
スタイリング的にもシンプルになり過ぎずに、奥行きを持たす事が
出来ますよ~~~♪

f:id:hynm_uemura:20141005103134j:plain

UEMURA