DIAMOND QUILTED DOWN VEST & QUILTED CAMO SHIRT

本日のマイブログでフューチャーするアイテムは
OUTDOORテイストと、MILITARYテイストを絶妙な塩梅で
ミックスさせた、スペシャルアイテムにスポットライトを
当ててみたいと思います!
そのアイテムはこちら↓

CRESCENT DOWN WORKS×Us DIAMOND QUILTED DOWN VEST

FIVE BROTHER QUILTED HUNTER CAMO SHIRTの二品になりますwww

f:id:hynm_uemura:20141126211728j:plain

先ずはキルティングハンターカモシャツからフューチャー。
パッと見は、いわゆるハンターカモを身に纏った
プリントネルシャツなんだけど

f:id:hynm_uemura:20141126110732j:plain

じゃじゃ~~~ん!ぱらっと裏地を見せると
スリーブから身頃までと、総裏地がキルティング仕様になっているので
今の時期ぐらいだったら全然コイツをアウターに見立てても
余裕で寒くありません!!
こんな感じでインナーに、COLUMBIA KNIT×Usの別注両Vスウェットを
挿しこんだりすれば結構な暖かさを誇っちゃいますよ~~~

f:id:hynm_uemura:20141126111154j:plain

そして更に本日のメインメニューである、CRESCENT DOWN WORKS別注の
DOWN VESTを羽織ってしまえば、かなりの寒い日でも余裕でイケちゃいますよ!
40'sのUSMCで採用された、あの名作中の名作であるPACIFIC CAMOを思わせる
独特のハンターカモが、ヘビーデューティーでラギット且つタフな印象の
ARMY 60/40クロスと、かなり良い感じにクロスオーバーして超カッコ良し。。。

f:id:hynm_uemura:20141126110344j:plain

VINTAGE DOWN JACKET等によく見られる、古き良きアメリカンウェアーの
定番的なマナーの一つである、クールなダイアモンドステッチが
非常に良いアクセントとなった逸品でもあり、一見アンバランスにも見える
左胸のみに配された胸ポケットも、何気に両ポケよりも視覚的に
スパイスが効いてて、個人的には片ポケの方が好きですねwww

f:id:hynm_uemura:20141126110406j:plain

アウターマテリアルには頑強な60/40クロスを当て込む一方
ライナーには着心地と着やすさを考慮して、高密度で薄手の
ナイロンタフタを使用しました。
これならレイヤードした時に超滑りが良いので
動き易いし、脱ぎ着が本当に楽になります!

f:id:hynm_uemura:20141126110442j:plain

そしてファッション的にも機能的にも無くてはならないのが
この↓逆開出来る、、W-ZIP仕様ですよね。
上までしっかりとスナップボタン&ジッパーをギュッと閉めて
わざと下側だけ逆開して開いてやると、いわゆるAラインが作れて
ちょっと小洒落たバランスで着用する事が可能になりますよ~~~
しかもバイクやチャリに乗る時にも、非常に便利なんですよね!!

f:id:hynm_uemura:20141126110635j:plain

このDOWN VESTって言うアイテムは
本当に長いシーズン着る事が出来る優れモノで御座います。
春先や真冬の手前までは、シャツやスウェットの上に重ね着して使用し
まさに今時分なんかの時季には↓こんな感じでデニムジャケットの上に
レイヤードするとかなり良い感じに決まります♪
また真冬には、ミリタリー系のアウターの上に

レイヤードして使用してもカッコ良しと
その仕様範囲は無限大と言っても過言ではありません。。。
是非このOUTDOOR×MILITARY仕様のスペシャルな
Usだけの逸品ををチェックしてみて下さいな。

f:id:hynm_uemura:20141126111316j:plain

UEMURA