DEAD STOCK前V SWEAT!!

遂にこの日がやって参りましたね!
Us HARAJUKU, Us SANGENJAYAには既に先行入荷していて
かなりのスピードで売れて行ってしまっている
奇跡のDEAD STOCKで発掘した、60's-70'sメイドの前V SWEAT
本日遅ればせながら、Us ONLINE SHOPにドロップされますよ!!

f:id:hynm_uemura:20141127113812j:plain

着用してみた感じのサイズ感は
昔のアメリカ物のLサイズと言ったところですかね。
VINTAGE SWEAT特有の、若干細身に作られたスリーブや
OLD AMERICANの伝家の宝刀である、フラットシーマーで
各パーツを縫い合わせたディテール等、見所はホント満載です!

f:id:hynm_uemura:20141127112202j:plain

そして何と言っても忘れてはならないのが
↓この首元に燦然と輝く、泣く子も黙る
V地型のハメ込み式の、通称前Vガゼットですwww
これはハッキリ言って説明は不要と思われるくらい、超有名な
ビンテージスウェットのディテールの一つで
所説は色々とあるようですが、一説には汗止め用に付けられた
機能パーツとの事ですね。。。

f:id:hynm_uemura:20141127112216j:plain

更に特筆すべきビンスウェ特有のディテールと言えば
やはり現行物に比べてかなり長めに取られた、裾と袖に配された
フライス(リブ)でしょうね!
この若干、アンバランスな具合で長めに配されたリブが
独特のOLDな雰囲気を醸し出してくれるんですよね~~~
毎度の事ながら、こう言ったDEAD物のアイテムは数に限りが
御座いますので、、お好きな方や気になる方はお早めのチェックを
お勧め致します。

f:id:hynm_uemura:20141127112231j:plain

そんでもって本日は、更に毎冬には必ず袖を通したくなる
フィッシャーマンニットの、アス別注フルジップパーカーバージョンも
Us ONLINE SHOPに入荷させちゃいますよ!
品質とプライスが反比例する、世の中的にもかなり希有な存在と言える
アメリカはNEW YORKにその居を構える、ARTESANIAにアスが別注をかけて
製作した逸品になります。

f:id:hynm_uemura:20141127113459j:plain

やはりこのゴツ目にハンドニッティングされたケーブル編みには
男子だったら、ビシバシと物欲を刺激されますよね・・・・・

f:id:hynm_uemura:20141127113532j:plain

このアイテムは、兎に角フルジップ仕様だから脱ぎ着も超楽ちんで
シャツやボーダーロンティ、またはこんな感じでスウェットなんかを挿して
縦横無尽にそして、ジャンルレスにスタイリングを楽しむ事が出来ちゃいますよ。
やっぱり何にしてもフルジップ仕様は本当に使い勝手が良くて着易いっすよね!!

f:id:hynm_uemura:20141127111442j:plain

陽が落ちて、グンと気温が下がった時はレイヤードの王道ではありますが
昨日Us ONLINE SHOPにドロップされたばかりの
CRESCENT DOWN WORKS×Us/DIAMOND QUILTED DOWN VESTを羽織れば
保温性とファッション性をダブルで確保する事が可能になりますよwww

f:id:hynm_uemura:20141127111340j:plain

そうそう、冒頭でフューチャーした例のDEAD物の前Vスウェットですが
何気にこのARTESANIA×Usのニットパーカーに絡めても
超良い感じに合わせる事が出来ますよ~~~

f:id:hynm_uemura:20141127112352j:plain

特にこのOLD物特有の極上霜降りグレーは、こう言った渋目なネイビーと
とても相性が良く、クラシックで大人な雰囲気を容易に醸し出せるので
お勧めなカップリングだと思います。
チラリと覗くV字ガゼットがクラッシーでほんとカッコ良しですね♪

f:id:hynm_uemura:20141127112538j:plain

UEMURA