冬の最強コンビ!!

本日のマイブログのタイトルはズバリ、冬の最強コンビと題して
お送りしたいと思います!!
その最強コンビとは、アメリカ生まれ&アメリカ育ちのこの子達になります↓
防風、防水と鉄壁のガードを誇るGORE-TEXを搭載した
老舗アメリカンOUTDOORウェアーメーカーのMARMOT社の看板アイテムである
MINIMALIST JACKETと、アメリカンワークウェアーの雄であるCARHARTT社の
GILLIAM JACKETになります。

f:id:hynm_uemura:20141128113830j:plain

先ずはアウターとしても、そしてインナーとしてもツーウェイで活躍する
超使い回しの利く、LIGHT WEIGHT DOWN JACKETである
CARHARTT/GILLIAM JACKETから説明したいと思います。
読んで字の如しでコイツは、中綿のボリュームをわざと少なくして嵩張らないように
工夫してあるので、、マジでその重量は軽くサクッと何も考えずに羽織る事が

可能です!
しかもコイツの表地には、CARHARTT社独自開発のRAINディフェンダーなる

特殊マテリアルを使用しているので、耐久性のある撥水加工が

ある程度の雨は弾き返してくれちゃいます。

f:id:hynm_uemura:20141128105138j:plain

フロントに胸ポケ&左右にスラッシュポケットと
更にはインサイドにも左右一つずつポケットが付くので
意外と沢山の物が収納出来て、手ぶら好きの方にもかなりお勧め。
自分も極力荷物を持ち歩きたくないタイプなのでこう言ったジャケットは
本当に好きですね(笑)

f:id:hynm_uemura:20141128105238j:plain

BLACK,BLUE,OLIVEと計三色展開の中でも、個人的に特に一押しなのが
このちょっとミリタリー物を彷彿とさせる、OLIVE DRAB一色に身を染めた
コイツになります!
なんかまるでUS MILITARYが、CARHARTTに製作を依頼して作らせた
G.I.系のジャケットのようにも見えて、かなり軍物好きの自分のハートを
鷲掴みにして来ます。。。

f:id:hynm_uemura:20141128105059j:plain

またこのライトダウンジャケットは、真冬のバイク乗りにも超お勧めですwww
と言うのも、ボバーや旧車チョッパー乗りの方達の冬の定番アウターである
OLD&VINTAGE物のアーミー系のアウターの中にこんな感じで
サクッと仕込めば、その保温性はマジで激的に増幅される事間違い無し!!

f:id:hynm_uemura:20141128105459j:plain

しかも、チラリとアウターの襟周りから
インナーに仕込んだライトダウンジャケットのスタンドカラーが顔を出しても
軍物と同じOLIVE DRABカラーなので、全く違和感がありません。
むしろスタンドカラーが襟ぐりからの風の侵入を防いでくれるので
更にその保温性は上がります!

f:id:hynm_uemura:20141128105413j:plain

ラストは自分も長年愛用していて、バイクでロングに出掛ける時は必ず
バッグの中に入れて携帯している、MARMOT社を代表する看板アイテムの
MINIMALIST JACKETにスポットライトを当てたいと思います。
自分は実はこのジャケットを二枚所有していて、シーズンによって
着るサイズを変えて使用しております。
今時分から真冬にかけては、ヘビーアウターの上からでも容易に着用出来るようにと
Lサイズを着ていて、春先や夏場の雨天時には超ジャスト目に着れる
Sサイズを着用しております。

f:id:hynm_uemura:20141128111010j:plain

何気にこのジャケットのお陰で、急な雨にもへこたれずに
神戸往復をはじめ、名古屋、新潟そして北陸などと言った
長距離を走り切れた経験が本当に沢山あります!!
もちろんこのジャケットは、ファッション的見地から見ても
本当にシンプルに作られているので、デザイン的にも変な色の切り返しも無いし
近年のOUTDOORブランドによく見られる、超ハイテク系のデザインも
一切排除されているのでストリート系のアメカジとも非常に相性が良いのも
見逃せないポイントだと思いますwww
兎に角一言で物を申しますと、、一家に一枚GORE-TEXでやんす!!!

f:id:hynm_uemura:20141128111029j:plain

UEMURA