RED QUILT LINED DENIM SHIRT

先日のUs実店舗先行入荷時に、速攻で自身購入した
FIVE BROTHERにUsが別注をかけて実現した
REDキルティングライニングを装備した
デニムシャツが本日のマイブログのメインディッシュになります。
このREDキルティングライニングと言う言葉を聞いて、、
ピーンと来た人は真のアメカジ&ワークウェアー好きと言っても

過言ではありません!!

f:id:hynm_uemura:20141201201216j:plain

往年のストアブランドの覇者である、BIG MACの数あるラインナップの中でも
私UEMURAが昔から大好きだった、REDキルティングが配された
ライニング仕様のデニムシャツをサンプリングして、

FIVE BROTHERに別注を依頼して
ココに誕生した逸品になりますwww
分かっている人にはマジで堪らないこのREDライニングは
一見奇抜に見えるかもしれませんが、何気にアメリカンワークウェアーの
基本的且つ超クラシカルな作法と言えるんですよね!
しかも程良く中綿が仕込まれているので、かなり保温力にも優れており
暖冬気味の日本の冬には本当に使える一枚になる筈です。

f:id:hynm_uemura:20141201123612j:plain

絶妙なVINTAGE WASH加工がシャツ全体にかけられているので
その見た目と雰囲気はマジで抜群。
更に着た瞬間に非常に身体によく馴染み、とても着やすいのが特長です。
何と言うかまるでガンガン着込まれた、USED物のような
超良い塩梅ってな感じっす♪

f:id:hynm_uemura:20141201123450j:plain

そしてダメ押しは、完璧なまでに計算された
超ジャストサイジングで着れる、ジャパンフィットなパターン!
元々の当時物のオリジナルのキルティングデニムシャツは
ほとんどの物がオーバーサイズで出来ているので
このジャストで着れるサイジングは本当に画期的で嬉しい限りで御座います。

f:id:hynm_uemura:20141201123421j:plain

REDライニングをかなり意識して、わざと更にCHAMPION DOWN VESTのRED
レイヤードするって言うのもちょっと飛ばしてて、カッコ良いカップリングだと思いますよ。
バイクだとちょっともう寒いかも知れませんが、歩きやチャリだったら
まだまだこの感じで十分に暖かいと思いますよ~

f:id:hynm_uemura:20141201123352j:plain

そんでもってもっと寒くなってきた時季には

このキルティングライニングデニムシャツを
インナーに持ってくれば、超快適に暖かく

冬ファッションを楽しむ事が出来ちゃいますよ!!

f:id:hynm_uemura:20141201123854j:plain

アウターにもインナーにもなる、一粒で二度美味しい
シャツジャケットカテゴリーは一枚持っておくとホント便利ですよwww

UEMURA

UEMURA