希少なUS ARMYのDEAD STOCKな逸品達!!!

本日はこの冬の中でも、一番寒いんじゃないかなっつーくらい
マジで激寒で御座います。。。
そんな激寒な日をポカポカな気分にさせてくれる
超HOTなみんな大好き、US MILITARY物のDEAD STOCKな逸品達を
本日のマイブログではフューチャーしたいと思います!!
先ず一発目は、先日に実店舗先行入荷して来たあの超レアな
1950年代製のDEAD STOCKなUS ARMY WOOL UTILITY SHIRTになります。

f:id:hynm_uemura:20150121105742j:plain

このクソ寒い時季には本当に使える保温性の高い
WOOl製のシャツなので、Us的にもそしてUEMURA的にも
かなりのお勧めなシャツになります。
コイツの特長はズバリ!
リーバイスの名作中の名作である、通称セカンド・ジャケットを思わせる
大振りで、少し下目に配されたTWOポケットにあります。
そして更にはラグランとセットインスリーブのミックスされた
まさに軍物ならではの、運動性と耐久性を考慮したスペシャルな

その縫製仕様に尽きます!!

f:id:hynm_uemura:20150121104730j:plain

そうそう、忘れてはならないコイツの最大の特長はもう一つありました。
じゃじゃ~ん。
ご覧下さい、この超特長的なバックヨークを!
バッテンに二枚のヨークをわざとクロスさせて、頑強且つ耐久性能を
ミルスペックレベルまで引き上げた仕様となっております。
またそれは、機能性や耐久性能を上げるだけでは無く
ファッション的な視覚レベルまでをもクールに引き上げているのは
言うまでもありませんよね。

f:id:hynm_uemura:20150121104807j:plain

シルエットに関してはいわゆる、PENDLETONのボードシャツ等に採用される
BOXシルエットを採用し、長めのシャツレングスが多いミリタリー系の
シャツの中でも、超超超合わせ易く長過ぎず短過ぎない

絶妙な着丈を実現しております!!!

f:id:hynm_uemura:20150121104653j:plain

個人的なお勧めスタイリングは、先日入荷したその日に即ゲットした
FORTY FINE CLOTHINGの新作である、PACIFIC DOWN VESTを絡めた
男っぽいスタイリング。やっぱりハンターカモのヘリンボーン地は
ミリタリー物のOLIVE DRABと抜群の相性を誇りますね♪

f:id:hynm_uemura:20150121104858j:plain

お次は二発目のDEAD STOCKな逸品に移りたいと思います。
以前からUsでも何回か発掘しては、ご紹介しているコイツも同じく
前述のWOOL UTILITY SHIRT同様のUS ARMYのDEAD STOCKな50's製の
希少なCARGO PACKになります。

f:id:hynm_uemura:20150121110012j:plain

このBAGは自分自身でもツーリング時には必ず
毎回愛用しているアイテムなので、かなり自信を持ってお勧め出来る
ツーリングバッグとなっております。
このデッドストックのカーゴパック、
大き過ぎず小さ過ぎ無い、超便利で使える容量を実現しているので
二泊三日前後のツーリングにはマジで超最適と言え
何気にかなり古く、超VINTAGEなアイテムの割には
内装に一枚厚手のゴム引きなライナーが仕込んであるので
防水機能もバッチリとなっているのも、特筆すべきポイントになります!
しかもルックス的にも超シンプルで軍物特有の
無骨でクラシックな雰囲気を持ち合わせているので
旧車のチョッパーやボバーの雰囲気を壊さずに、良い感じにマッチングさせる事が
出来るんですよねwwwww

f:id:hynm_uemura:20140818160134j:plain

f:id:hynm_uemura:20140818160148j:plain

f:id:hynm_uemura:20140818160141j:plain

f:id:hynm_uemura:20150121162313j:plain

f:id:hynm_uemura:20140818160156j:plain

あ~、早く暖かくなってまたこのCARGO PACKに荷物をブっ込んで
ロングの旅に出かけたいな.......。

UEMURA