FORTY'S NEW SHIT!!!

遂にこの日がやって来ましたね!
本日よりUs実店舗のみで先行リリースしていた
FORTY FINE CLOTHINGのNEW SHITである、PACIFIC DOWN VEST
Us ONLINE SHOPへ解禁となります!!

f:id:hynm_uemura:20150130110413j:plain

実はこのハンターカモ地はよーく見てみるとヘリンボーン地になっていて
適度なWASHED加工も加えられているので、カモフラージュ自体が少し
退色しているのも手伝って、かなり良い塩梅に仕上がっているのが胆。
ど新品のカモフラ柄は意外とどぎつい印象があるので、そこを考えると
コイツは手に入れて直ぐに良い感じに馴染み、即戦力になってくれる事を
お約束致します。

f:id:hynm_uemura:20150130110530j:plain

もちろん、使用する付属品に関しても拘りに拘っております。
VINTAGE通ならパッと見で直ぐに気付くと思いますが
いわゆる1940年代のディテールの一つである、コの字止め仕様の
オールドモチーフのレプリカジッパーを採用し、通称PACIFIC CAMOと呼ばれる
大二次大戦中に初めてUSMCで採用された、現在で言う所のハンターカモが持つ
独特の雰囲気に絶妙にマッチしたコンビネーションになっております!!!

f:id:hynm_uemura:20150130110435j:plain

VESTフロント部に設けられた大径のハンドウォーマーの他にも
使い勝手の良い、内ポケも装備しサングラスや小物が収納できるように
なっております。そして更に特筆すべきはそのパンパンに詰められた
化繊の中綿です!通常の約二倍の中綿を使用しているのでその保温力は
かなりの暖かさを誇りますよ~~~

f:id:hynm_uemura:20150130110454j:plain

合わせとしてはやはり、ミリタリー繋がりとして
DEAD STOCK US ARMY UTILITY WOOL SHIRTとの相性がピカイチ。
ちょっと濃いめのOLIVE DRABカラーのウールシャツに
淡く程良く退色したハンターカモが、ビシバシに映えまくりますよ!

f:id:hynm_uemura:20150130110620j:plain

また、男っぽいSTREETスタイルに振るのであれば
何気にCYCLE ZOMBIES発のNYLON WINDBRAKER JKTと絡めても
非常に良い感じにバシッと決ります!!
そしてボトムスには、ここ最近UEMURA的に超ハマっているレザーパンツを
持って来て、更にコアなハードアメカジテイストに味付けをしてみました。。。

f:id:hynm_uemura:20150130110752j:plain

そう言えばレザーパンツと言えば、、現在ここUs SANGENJAYAには
良い感じに穿き込まれて味の出た物から、ほぼデッドストックのような
新品同様の物まで幅広くストックされております。

f:id:hynm_uemura:20150130104958j:plain

意外とUSEDやVINTAGE物のレザーパンツを扱っているお店も少ないと思うので
是非とも気になる方やお好きな方は、Us SANGENJAYAまで足をお運び下さいませ。
何気に超レアで希少性の高い、30's~40'sにかけて生産された超VINTAGEの
ハーレー社製のプロダクトやAMF時代の物等、

中々の品揃えとなっておりますよ~~~~!!
その他にもVANSON&BROOKS LEATHER社の物もストックしております!!!

f:id:hynm_uemura:20150130154354j:plain

UEMURA