#508 TAPER SKINNY JEANS

ここ最近のSKINNY JEANS流行りに終止符を打つべくして
KING OF JEANSの名を欲しいままにしている、Levi'sより
TAPER SKINNYと言うニュージャンルの一本が、国内外問わずして
ちょっと話題になっております!
そんな本日のマイブログのメインメニューはそのTAPER具合が最高に
美しいLevi's 508になります。

f:id:hynm_uemura:20150316105633j:plain

TAPER(裾に向かってスリムに細くなっている事)と言っても
この508は基本的にはいわゆる一般的なSKINNYスタイルのジーンズなんですが
膝下からのTAPER具合が非常に顕著で、ガツンと裾に向かって細くなっております。

f:id:hynm_uemura:20150316104651j:plain

そして私UEMURAの個人的な見解なんですが、この508はシルエット的には
往年の元祖SKINNY JEANSと言われている、VINATGE LEVI'S 606を
彷彿とさせるラインを形成していると感じます。
しかも僕が大プッシュしているこちらの↓VINTAGE MID WASHに限っては
その細かい縫製仕様までも606をモチーフにしており
一番視覚的に目が行くアウトシームと言ったディテールも
忠実に再現していると思われます!!
このサイドにビシバシと現れた、アウトシームならではの鬼パッカリングが
非常にクールなサイドビューを見せてくれてますよね!

f:id:hynm_uemura:20150316104711j:plain

更に特筆すべきは全てのステッチが、デニムと同系色のNAVYを使用している点です。
ステッチが強調されていない分、何処となく大人な雰囲気を醸し出していて
且つ都会的に穿ける一本に昇華されていると思います。

f:id:hynm_uemura:20150316104731j:plain

そうそう!
実は各部の補強用のリベットまでも全て排除している点も
完全にVINTAGE 606を意識した、特別な仕様になっているんですよね~~~
よりファッションを意識した、当時のマインドを余すところなくこのMID WASHには
注入しているんでしょうかね!?

f:id:hynm_uemura:20150316105410j:plain

UEMURA的お勧めスタイリングは↓こんな感じで
上下のシルエットを真逆に持って行った、スプリング・シャツスタイルです!
トップスにわざと横広のボックススタイルのVINATAGEプリントネルシャツを
合わせて、TAPER SKINNYと言う正反対のボトムスとのギャップを楽しむ
チョイ悪な西海岸的STREET STYLEを狙ってみましたwww

f:id:hynm_uemura:20150316104649j:plain

50'sから60'sにかけて、本国AMERICAで爆発ヒットした
プリントでその独特且つ、緻密なチェックを表現している
こちらのVINTAGEプリントネルシャツは、かなり薄手に出来ているので
春先にはまさに持って来いのシャツになります。
通常のネルシャツは、織りで柄やチェックを形成するのですが
コイツはプリントならではの微妙なかすれ具合や、オンブレ(グラデーション)具合を
細かく表現出来るので、織りのネルシャツには表現出来ない
本当にヤバくカッコイイ柄や、良い色のチェックが多い事で昔から
古着界では人気の高いシャツなんですよ!!

f:id:hynm_uemura:20150316104845j:plain

今なら何気にここUs SANGENJAYAには
希少な50's-60'sのVINTAGEプリントネルシャツが
ガツンと揃っておりますので、前述の508共々チェックしに来て下さいな♪
お気にりの一枚がきっと見つかる筈ですよ~~~

f:id:hynm_uemura:20150316110631j:plain

UEMURA