FFA JACKET

本日のUs ONLINE SHOPへのドロップアイテムは
Us実店舗にて、既にかなりの勢いの動きを見せている
VINTAGE FFA JKTになります!
私UEMURAの世代的には、まだ自分が10代だった頃に
いわゆる渋カジ&チーマー系のスタイルにて、激的に人気を博した
硬派で男っぽいジャケットとしての認識が高く
個人的には懐かしくも感じるジャケットになります。

f:id:hynm_uemura:20150317112051j:plain

このJKTの正式名称はフューチャー(F)・ファーマーズ(F)・オブ・アメリカ(A)の略で
頭文字を繋げて、FFA JKTと称されております。
今季最も旬で今時分に超着回しが利く、絶妙なショートレングスの
ライトなジャケットとなっており、細畝コーデュロイ
ダークなNAVYカラーって言うのも非常に男っぽくて
アメカジラバーには本当にお勧めの一枚になります。
しかも昔は結構玉数もあり、どこのUSED SHOPにも置いてあったイメージが
ありましたが、、ここ最近は本当に枯渇化しレア化の一途を辿っております。。。

f:id:hynm_uemura:20150317105553j:plain

元々は主にファームやカウボーイ等が働くランチ系の
仕事に従事する前に通う、カレッジにて着用する為に作られた
オフィシャルJKTになります。
なのでバックには、全米の都市名や街の名が
往年のザ・アメリカンなテイストが良い感じに漂う
古き良きチェーン刺繍で入れられているのが最大の特長になります!!!
また、FFA JKTの顔である、、アメリカの象徴であるイーグルをメインとした
FFAのロゴパッチも鎮座しかなり豪華な仕様になっております♪

f:id:hynm_uemura:20150317105608j:plain

ジャケットの縫製仕様も、40'sから続くクラシックなアメリカンスタイルのそれを
貫き、アーチ形に入れられたスラッシュポケット脇のステッチ等見所は満載です。

f:id:hynm_uemura:20150317105631j:plain

サイドには調整の利くアジャスタブルなストラップも配されております。
機能的には勿論の事ですが、視覚的にも手が込んでありクールなディテールの
一つになります。

f:id:hynm_uemura:20150317105619j:plain

本日よりUs実店舗にて待望の再入荷を遂げている
AMERICAN TIE DYE COMPANYのタイダイパーカーを挿して
西海岸的ユル悪な、STREET STYLEを狙ってみました!
旬のツバ広HATが良い感じに今風なルックスに昇華してくれて
アメカジ定番のFFAジャケットが、一味違った雰囲気に見えますよね!!

f:id:hynm_uemura:20150317105541j:plain

何気にこのジャケットは、アメリカンスタンダードを地で行っているので
小細工せず、、男の白TEEを一枚挿すだけの超シンプルスタイルでも
非常にカッコ良く決まりますよ~~~

f:id:hynm_uemura:20150317110116j:plain

全て一点モノなので、気に入ったヤツがあったら早めのチェックをして下さいね!

UEMURA