DEAD STOCK USAF HIGH NECK THERMAL SHIRT

個人的にも日々かなりのヘビロテで愛用中の、希少なDEAD物の
US AIR FORCEに官給されていた、HIGH NECK THERMAL SHIRT
待望の再入荷を遂げております!

f:id:hynm_uemura:20150318114506j:plain

去年から継続してタートルネックやハイネックなカットソーが
旬と言われておりますが、、個人的にはちょっとフェミニンでお洒落過ぎて
中々手が出しづらかったのが本音ですが、何気にコイツはミリタリー物で
しかも、US AIR FORCEに官給されていたと言う超男臭い経緯や
その無骨でアメリカンワークなルックスで、私UEMURAは
正直有無を言わさずその虜になってしまった次第であります!!!

f:id:hynm_uemura:20150318110812j:plain

だって中々無くないすか!?
男っぽいテイストのハイネックなアイテムって....
↓こんな感じでシャツの首元からチラリとハイネックが覗く、まさにこの
シャレオツな感じがかなり新鮮で、超グッドDEATHね!

f:id:hynm_uemura:20150318110829j:plain

そうそう、再入荷繋がりで言えば、、アメカジ&アス的にも定番の
FIVE BROTHERはヒッコリーワークシャツもカムバックしております。

f:id:hynm_uemura:20150318110747j:plain

もう幾度となくこのヒッコリーシャツのディテールについては
当ブログで細かく説明をしてきているので、少々割愛させては頂きますが
一言で物を申すと、この子は兎に角抜群のシェイプとサイズ感を実現しております。
適度にスリム化された腕回り&身幅、更には絶妙に設定されたシャツレングス等
本当にパーフェクトなバランスを誇ります!

f:id:hynm_uemura:20150318110847j:plain

いつもの安定感のあるスタンダードなアメカジも↓
旬のツバ広HATと、ハイネックサーマルをミックスするだけで
かなり良い感じに今っぽくなりますよ~~~

f:id:hynm_uemura:20150318110732j:plain

UEMURA