VINTAGE US NAVAL DENIM CLOTHING......

中々春本番っつーぽかぽか陽気にはならないものの
以前の真冬に比べて大分暖かくなりましたよね!
そんな春の今時季に羽織りたい一張羅的なVINTAGE DENIM JACKETが
本日のマイブログのお題になります!!!
↓今ではかなりレア化してしまった、US NAVYは40'sの逸品になります。
いわゆる通称ヘチマカバーオールと激レアとも言える40's-50'sの
US NAVY/FULL ZIP DENIM JACKETになります。

f:id:hynm_uemura:20150415202839j:plain

先ずは中々お目にかかる事の出来ないFULL ZIP物をご紹介。
この子はカバーオールとワークジャケットの、丁度良いトコ取りをしたような
ミッド丈が非常にクールで、超着易い一枚となっております。

f:id:hynm_uemura:20150415115504j:plain

しかもヘチマカラーのカバーオールと比べると圧倒的にその現存数は少なく
激レアと言ういわく付きって言うのも、非常にマニア心をくすぐります!
程良く色落ちしたビンビンビンテージな趣と、そのバリバリに出た本物ならではの
雰囲気が本当にカッコ良過ぎますよね。

f:id:hynm_uemura:20150415115518j:plain

そして段々と暖かい陽気になるに連れて、超やりたくなるスタイリングが↓コレ!
程良く良い感じに色落ちした、ヘビーウォッシュ&ライトカラー
デニムセットアップスタイルです。
緩いノリの中にも男っぽさを兼ね備えつつ、サーフ&ヨコ乗りテイストな
ザ・カリフォルニア的な風を感じられるスタイリングが春に抜群にハマります。

f:id:hynm_uemura:20150415115450j:plain

お次はUS NAVYのカバーオールと言えばの、ヘチマカラーカバーオール
いわゆるセーラーカラーからインスパイアされたと思われるショールカラーが
兎に角お洒落で、US NAVAL CLOTHINGを代表する一枚となっております。

f:id:hynm_uemura:20150415120938j:plain

一切の無駄を排除したいさぎの良いTWO POCKET仕様のクラッシーなパターンと
若干ですが裾に向かって、Aラインを描いたシルエットが本当に洒落乙ッス♪
40's物ならではのムラ感のある縦落ち全開の、これぞVINTAGEデニムと

言わんばかりのオーラのある雰囲気は、やはりいつの時代も色褪せませんね。。。

f:id:hynm_uemura:20150415120907j:plain

個人的に一押しな合わせがこちら↓
US NAVY物をベースにアスっぽいスタイルを構築しようとすると
太目のWHITEペインターなんかを合わせたくなりますが
ここはわざとちょいと外して、現代的なストリート・エッセンスを
注入するが如く、Levi's 511/WHITE DENIMをボトムスにオン!!
更にトップのインナーに、CZのCALIFORNIAロゴを持って来て
〆はBUDWEISER総柄HATで決まりです。
これぞアス的STREET NAVAL STYLEの完成であります(笑)

f:id:hynm_uemura:20150415120847j:plain

UEMURA