M1400

本日のUS ONLINE SHOPには、現在実店舗にて先行的に発売中の
NEW BALANCEはMADE IN USAの刺客、、定番にして王道のM1300M1400
満を持して新登場致します!!

f:id:hynm_uemura:20150416195803j:plain

そしてUEMURA個人的にも、昔から大好きなのがこちらの

M1300の後継機種にあたるM1400になります。

何気にこの1400が初めて登場した1994年当時から実は
個人的にも愛用していた経緯も手伝って、この1400にはかなり気持ちが行ってしまう
特別なモデルとなっております。。。
新発売当時、私UEMURA若干二十歳で御座います.....(笑)

f:id:hynm_uemura:20150416145736j:plain

誰が言ったかは知りませんが、通称スニーカーのロールスロイスと評される
M1300の永久不変のデザインを継承しながらも、機能的にはかなりのハイテクを
搭載している、まさに超良いバランスで良いトコ取りをしているNBきっての名品番になります。

f:id:hynm_uemura:20150416145749j:plain

数あるNEW BALANCEのカラーウェイの中でも、何気にブラックを基調とした
男っぽいカラーがあまり採用される事が少ないので、このBLACKボディは
かなりのレアカラーと言えますよね!
そしてニューバランスの真骨頂である、その極上の履き心地を支えるのが
耐久性とグリップ性に優れた、特殊な炭素ゴムのアウトソールっす。

f:id:hynm_uemura:20150416145803j:plain

後は何と言っても外せないのがこの事実。
実はこのM1400を最後に、M1500以降のモデルには
↓このクラシックモデルの顔とでも言うべきデカNロゴが
採用される事はありません。
事実上この1400が最後の1000番台のクラシックフェイスを保った
モデルになります!!

f:id:hynm_uemura:20150416145855j:plain

個人的にはここ最近推しに推している、春色の
ライトカラー&ヘビーウォッシュデニムと絡めるのが非常にお勧めです。

f:id:hynm_uemura:20150416150353j:plain

男っぽいBLACKアッパーと、軽めな春色デニムとの対比が
非常にSTREET映えする組み合わせになると思いますよ~~~

f:id:hynm_uemura:20150416150400j:plain

f:id:hynm_uemura:20150416150422j:plain

そしてトップスには発売するなり速攻で個人的にも手に入れた
ラビットヘッドのライトな薄手のコーチJKTを持って来るのがUEMURA流♪
仕上げはこれまたここ最近ヘビロテしてるBUDWEISERの総柄HATで決まりです!

f:id:hynm_uemura:20150416150330j:plain

UEMURA