AMERICAN VINTAGE DENIM WESTERN SHIRTS....

ここUs SANGENJAYAに昨日よりガッツリと待望の
VINTAGE & USEDの新入荷がドロップされておりますが
本日のマイブログはそんなガツンと入った新入荷アイテムの中でも
特に一押しの、この春に使えるDENIM WESTERN SHIRTSをフューチャーしたいと思います!!!
しかも今回の入荷分はバイヤーUEMURA自身でもかなりテンションが上がる位の
超良い感じなラインナップとなっております!!
LATE 60's-70's WRANGLER, Lee, ROEBUCK, MAVERICK, BIGMAC......

f:id:hynm_uemura:20150419102432j:plain

先ず一発目は近年では本当に枯渇状態になってしまった
今ではレア物な、VINTAGE WRANGLERの一枚。
程良く着込まれて色抜けした、若干アイシーな色味が新鮮な一枚。

f:id:hynm_uemura:20150419103552j:plain

何気にこの年代までが、胸元のポケット上に入れられたWのロゴステッチが
鋭角で長めに取られている最後の年代になります。
やっぱりこの大文字のWのロゴステッチは文句無しにカッコイイですね!

f:id:hynm_uemura:20150419103601j:plain

お次は70'sの白タグ物!!
昔は結構この年代だったら目にする事も多くあったのですが
ここ最近ではマジで皆無になってしまいましたね。

f:id:hynm_uemura:20150419103748j:plain

やはりVINTAGE物特有の細みのシルエットと、この独特のOLD物特有の
色落ち感は最高にカッコ良く雰囲気もホント抜群です。

f:id:hynm_uemura:20150419103838j:plain

じゃじゃじゃん!
DENIM WESTERN SHIRTと言ったら王道で、鉄板のWRANGLERも勿論良いですが
何気に超玉数の少ないLeeの物も個人的には大好きです♪
シルエットも非常にスリムで、アームホールも小さ目!
なのでかなり現代的に着こなす事が可能です。

f:id:hynm_uemura:20150419104007j:plain

Lee特有の鋭角に取られたアーキュエイト・スタイル状のフラップや
胸元に燦然と輝く、LeeのBLACK & YELLOWのタグも超カッコ良し!

f:id:hynm_uemura:20150419104014j:plain

お次はガッツリと着込まれて全体的に超色が抜けて退色しまくった
これぞVINTAGE DENIM WESTERN SHIRT的な表情をした
MAVERICK社の一枚。

f:id:hynm_uemura:20150419104142j:plain

しかもコイツは、LATE 60's-EARLY 70'sの貴重な一枚で
そのオーラのある雰囲気は最高の一言に尽きます。
ガンガンと長年に渡って着込む事で生まれたこの経年変化は
まさにOLD物ならではの証と言えるでしょうね。

f:id:hynm_uemura:20150419104159j:plain

ラストはコイツで決まり!
今では超超超と本当にレア化してしまった、人気のBIG MACの70's VINTAGE物!!!
数あるDENIM WESTERN SHIRTメーカーの中でも、特にこの子が一番無骨で
WORKな匂いがする一枚と言えます。

私UEMURA的にはやっぱりBIG MACって言うネームに
どうしても反応し惹かれてしまうのは言うまでもありません。

f:id:hynm_uemura:20150419104359j:plain

そして個人的に昔からこのDENIM WESTER SHIRTの料理方法は
絶対にV-NECKの無地TEEをインナーに持って来ると言うのが、

ベスト&一番だと思っております。
そんでもって、本日僕がインナーに合わせたのは、、

UEMURA自身でも超お気にで愛用中の
US ARMYに官給されたV-NECK UNDER TEEです。
本当に少しだけ広めに取られた開き気味のV-NECKや

f:id:hynm_uemura:20150419104427j:plain

ミリタリー物ならではの男臭いミルスペックなアルファベットのスタンプが
男心を擽り、ダメになっては買い直しているマイスタンダードになっております♪
何気にこのUS ARMYのV-NECK TEEもガッツリとUs店頭&ONLINE SHOPに

再入荷しているので
こちらも併せてチェックして下さると幸いで~~~す!

f:id:hynm_uemura:20150419104433j:plain

UEMURA