BUD×CUT OFF VEST......

本日も三日連続のファックな雨。。。
しかも先週末の土日と続けて私UEMURA、
丸二日間風邪で思いっきりダウンしておりました.....
いつもの週末だったら、大好きなBEERを片手に
有意義に休みを満喫していたと思うのですが、先週末は
そうも行かずにずーっとベッドの中。
そんな病気なんかの時や、運転で飲めない時に
気を紛らわせてくれる効果も期待できる(笑)、
まさにBEER LOVERの為のBEER TEEが本日のマイブログのお題になります!!
しかもちょいと不良テイストを感じさせるそんなBEER TEEと相性抜群の
VINTAGE CUT OFF DENIM VESTも一緒に絡めてのご紹介となりやす!!!

f:id:hynm_uemura:20150706105656j:plain

KING OF BEERの称号通り、事実上本国アメリカでは売上NO.1を誇る
BUDWEISERのロゴをストレートに表現した、70'sに実在したプリントTEEの
復刻TEEになります。

f:id:hynm_uemura:20150706104348j:plain

バックにはシックスナインと言う、ちょいと卑猥且つ
アウトローなオイニ―がプンプンのナンバリングが鎮座!
しかも良い感じの、オリジナルと寸分違わない
水性プリントにて、フロント、バック共に
プリントが施されているので、着込むほどにその風合いが
増す事をお約束致します!

f:id:hynm_uemura:20150706104405j:plain

そんでもって↑こちらの復刻TEEに絡めるのは
70's当時のアウトローイカー系の輩が施したとみられる

f:id:hynm_uemura:20150706103728j:plain

LEVI'SのBIG E JKTの袖だけでは飽き足らずに、襟ぐりまでぶった切った
超リアルで荒々しいカスタムが入った、オンリーワンなGべスになります。。。
この襟無しカスタムは、JKT on VESTと言ったVESTをJKTの上に羽織る時に
襟と襟がぶつからずに、また襟と襟が干渉して嵩張らないように工夫された
70's往時の超リアルでクールなカスタムの方法の一つなんすよね~~~

f:id:hynm_uemura:20150706104521j:plain

そしてそこに更に追い打ちをかけるのは、BIG Eならではの
VINTAGE DENIM JKT特有の、最高にカッコ良く且つ良い感じに縦落ちした
色落ちです!!!
ココだけの話、、ぶっちゃけやっぱり自分自身でプライベートに
コレクションしているヤツも、かなり良い感じに縦落ちしてる
BIG Eですもんね....

f:id:hynm_uemura:20150706104513j:plain

そしてお次のTEEはコイツ~↓
夏の太陽に良い感じに映えそうな、ベリーライトな
REDカラーのBUDロゴTEE
このプリントのアイディアは本当にナイスな捻りが加えられていますよね。
何と!BUD LOGOがアメリカ大陸の形に切り抜かれております♪

f:id:hynm_uemura:20150706104913j:plain

そんでもってこちらの↑アメリカ大陸BUD LOGO TEEに合わせるのは
まさにVINTAGE物にしか在りえない、一点モノのDENIM JKTにCUT OFFカスタムが
施された究極のオンリーワンなVESTちゃん達になります!!!

f:id:hynm_uemura:20150706103827j:plain

先ずはLeeのVINTAGE DENIM JKTの中でも、昔から1、2を争う程の人気を誇る
超珍しい、、91-Bのカットオフ物。ガンガンに着込まれてかなりの退色具合を見せる
縦落ちしたVINTAGE DENIMの表情がマジで堪らない1枚。
そこに91-Bならではのフルジップで男っぽいツラがトドメを刺します!!

f:id:hynm_uemura:20150706105110j:plain

後はこの子も非常にレアで1点モノのカットオフVESTになります。
じゃ~~~ん!
この子は見ての通り、いわゆるカバーオールをチョップした超珍しい個体
何気に着てみると強烈にカッコイイ1枚になります。
いわゆるデニムJKTとは一線を画した上下合わせて四つのポケットが付き
着丈は腰くらいの位置までかかる、インナーの着丈を全く選ばない
非常に合わせやすいハーフ丈を実現したVESTになります!

f:id:hynm_uemura:20150706104954j:plain

オーラスはこの子↓
正直泣く子も更に泣きわめくくらい
激烈にレアで希少な、40's物のHERCULESな一枚。
もしもこの超レアなJKTをVESTにしてしまった、元オーナーの方に会えるのなら
マジでどうしてこんな希少なJKTを切ってしまったの?と聞いてみたいっすね。。。

f:id:hynm_uemura:20150706103931j:plain

その圧巻の佇まいとオーラがプンプンのルックスを含めて
このHERCULESのカットオフVESTは、一味も二味も他の物とは違い
本当に別格なレベルに達するアイテムだと思います。
40's物ならではのコの字止めジッパーや、やや大きめに配された
HERCULESタグがタタキ付けられたフラップ付きの胸ポケなど、見所はマジで
満載で御座います!!!

f:id:hynm_uemura:20150706105231j:plain

ここ数年でSTREET FASHIONにおける、VESTの位置が
グーンと向上したのは言うまでもありませんが、オンリーワンで人と被らずに
他との差別化を計りたい天の邪鬼な方には是非ともこれらの一点モノの
VINATGE CUT OFF VESTをお勧め致しま~~~す!

UEMURA