GD50th

好きな人達の間ではここ数年前から久々に
かなり熱く盛り上がっている、GRATEFUL DEADネタですが
先日遂にDEAD生誕50周年を祝う、アニバーサリーライブが
本国アメリカで行われたばかりですよね!!
そして、ここUs SANGENJAYAでも70's~90'sにかけてリリースされていた
VINTAGEのDEAD TEEを中心に集めているんですが、物的にも中々大量には
仕入れる事は不可能です。更にそのプライスは年々上がるばかりで
最低でもOLD物になると1万円は超えてしまう物が大半になります。

f:id:hynm_uemura:20150130084933j:plain

そこでサイズも選べて、値段的にも超手の出し易い
かなり良い感じの復刻 DEAD TEEを探し出しましたよ~~~!
じゃじゃじゃん。。。
雰囲気&ルックス共に超カッコ良いツアーTEEの復刻物で御座います。
いわゆる本物のVINTAGE感たっぷりの細身BODYを採用した
着心地の良い、このテロテロボディは一度着ると恐らく
病みつきになると思われます!!

f:id:hynm_uemura:20150703174540j:plain

GRATEFUL DEAD TEE特有のスカルとアメリカ国旗が融合した
ストレートにカッコ良いデザイン
が目を惹きますね~

f:id:hynm_uemura:20150703130724j:plain

お次はこれぞGRATEFUL DEADと言わんばかりの
ローズ×スカルなプリントTEE。
FRISCOテイストを少し意識して、ヒッピーライクに
タイダイ・バケットHATを絡めると更にスタイルに深みが増しますよ!

f:id:hynm_uemura:20150703125742j:plain

ラストはベリーライトなエメラルドグリーン的なレアカラーの一枚
何とも形容し難い、CALIFORNIA色が強いアンニュイなブルー系のカラーに
これまたお馴染みのスカル&ローズが絡んで、非常にクールな
ルックスを形成しております。

f:id:hynm_uemura:20150703125620j:plain

これはUEMURA的個人的な見解なのですが、、去年より引き続くヒッピーベースの
SAN FRANCISCO風味の、チョイ悪CALIFORNIAスタイルには
上記で紹介したGD TEEが今季はマストで、更に↓こんな感じで
US ARMY/UTILITY ARMY SHIRT VESTなんかを合わせてからの、、
仕上げにTEVAのサンダルで足元を〆れば、ネオ・ヒッピースタイルの

完成で御座います♪

f:id:hynm_uemura:20150703125401j:plain

後は何かと雨がマジでうざい、今日この頃の梅雨時ですが
そんなファックな雨の日にも、このTEVAを裸足で履いてしまえば
どんなに雨が土砂降りでも正直全然気になりませんよ~!!!

f:id:hynm_uemura:20150703125542j:plain

UEMURA