UNCROWD

いやー、マジで参りましたね・・・
今年の夏は暑過ぎて!!!
そんな灼熱の日本の夏のマストアイテムである
サングラスが、本日のマイブログのメインメニューになります。
既に先日の実店舗先行入荷にて、ガツンと大量入荷致しました
UNCROWDのシェード達が満を持してUs ONLINE SHOPにも
本日より解禁になりますよ~~~

f:id:hynm_uemura:20150804163228j:plain

先ず私UEMURAが個人的にも、プライベートで使用してみたいと言う願望の元
今回初の取り扱いとなる、その名もBASSARAからご紹介したいと思います!


-BASSARA-
ニューヨークの伝説的メガネブランドT社のmodel「F・D・R」を基に、バイカーシェードにリメイク。 
古くから現在に至るまでハリウッドスターに多く愛用されるスタイルです。 
今回のサンプリングモデル「F・D・R」は32代アメリカ大統領
フランクリン・デラノ・ルーズベルト」の頭文字で
ジーンハックマンが映画「エネミー・オブ・アメリカ」で使用後
そのままプライベートでも愛用しているモデルとして有名です。

f:id:hynm_uemura:20150803160947j:plain

いわゆるウェリントンタイプと言われる、レイバンのウェイファーラ―タイプに
少し丸みを持たせて、わざと角を落としてシャープさを軽減させた
温かみのあるフォルムが非常に今時のファッションにマッチする一本だと思います。

f:id:hynm_uemura:20150803171459j:plain

クラッシー且つ男っぽさの中にも、上品な匂いを放つ
鉄板カラーのBLACKの他に、ちょいと軽い印象の半透明なBROWNカラーの
ROOT BEERもラインナップされております♪

f:id:hynm_uemura:20150803163021j:plain

ライトなBROWNフレームに締りの良い、BLACK SMOKEレンズが
独特の雰囲気とルックスを形成していて、個人的にはこのカラーが一番ビビッと来ております!!
何つーか60's-70'sのちゃらい不良っぽさを内包している感じが最高に
カッコ良いとでも言いましょうかね。。。

f:id:hynm_uemura:20150803171426j:plain

お次はテンプル部分にゴールディーに輝く、スリースターズが
とてもクールなイメージを作り上げている、こちらもUsでは初の取り扱いとなる
その名もSKYLINEをフューチャーしたいと思います。
-SKYLINE-
イギリス製のビンテージシェードを基に、日本人の骨格に合わせたシェードにリメイク。 
他社のどのアイテムにも見当たらないデザインながらどことなく懐かしく
多くの方に似合うデザインとなっております。繊細なアールの組み合わせで無骨且つ
男らしいスタイルになっており、ゴールドの金属パーツがより
ビンテージスタイルを強調しております。  

f:id:hynm_uemura:20150803164350j:plain

厚みがあり高級感のあるゴツ目のフレームワークが、非常に男らしくて
こちらも個人的にはかなり好みのスタイルと言える一本となっております。
比較的、長方形に模られる事が多いウェリントン型のシェードですが
こちらのSKYLINEは縦横の比率がほぼ一緒位の正方形に近いスタイルと言うのも
特筆すべきディテールだと思います!

f:id:hynm_uemura:20150803171607j:plain

ラストの〆は本日、自分がフューチャーしているスリーモデルの中でも
一番シャープで細身のラインを描く、GLORIAになります。
-GLORIA-
古くよりユーロバイカーの間で人気のスタイルですが、日本人の顔にマッチするように
細かな修正を繰り返し完成致しました。 
ハードさと知的な雰囲気を合わせ持つ、クラシックなモデルになります。

f:id:hynm_uemura:20150803162648j:plain

ウェリントンスタイルの基本的な形と言える、ウェイファーラ―を上下に
少し潰したようなシャープなスタイルに、少々似つかわしく無い
大きめのテンプルデザインが良い意味でミスマッチしている
ザ・バイカーシェード的な見た目が非常にクールな一本と言えますね!!
小振りなフレームがお好きな方には是非、お手に取って頂けると幸いであります♪

f:id:hynm_uemura:20150803171349j:plain

UEMURA