TOWNCRAFT'S FINEST CORDUROY SHIRT

もうホント朝からずっと雨降りで気分はガタ落ち。
そんでもって更に気温も上がらず、かなり肌寒い一日と
なっておりますね。。。
ですが、、、そんな肌寒い秋雨前線を吹き飛ばすが如くの
超HOTな使えるシャツちゃん達がTOWNCRAFTより入荷で御座います!!!

f:id:hynm_uemura:20150908175718j:plain

先ずマイブログの先陣を切るのは、VINTAGE物の当時物コードシャツとしては
マジでスーパーレアと言える、BLACK CORDUROYの超激ヤバな一枚。
勿論コイツはUSED物のそれでは御座いませんが、世にも珍しい
ALL BLACK CORDUROY SHIRTのレプリカ物となっており
見事に当時物の本物と見間違う程の、ハイ・クオリティな高レベルで
仕上げる事に成功しております!

f:id:hynm_uemura:20150908110705j:plain

ご覧下さい↓この超高密度且つ、激細&繊細に形成された
極細畝のコーデュロイ・マテリアルを。
極細コード素材だからこそ生まれる、微妙で絶妙な光沢感が
非常に高級でハイエンドなテイストを加味し、大人の色気をも
放つルックスに仕上がった、そんな希有な一枚に仕上がっていると言えます♪

f:id:hynm_uemura:20150908110818j:plain

当時物にありがちな広い見幅と大きめに取られたアームホールとは
まさに一線を画すくらい、タイト&スリムな現代的パターンを採用し
かなり今風に着用出来る仕様に、アップデートされているのも
特筆すべき点だと思います!

f:id:hynm_uemura:20150908110737j:plain

実はこのTOWNCRAFTのレプリカ・コードシャツは
何気に現代的なパターンを採用する一方で、実は縫製仕様に於いては
当時物を忠実に手間をかけて再現しており、そんな所も絶対に
フォーカスしなくてはならない所だと思います。
50's物のVINTAGE TOWNCRAFTコードシャツの細かなディテールを
一切の妥協を許さずに、そして手を抜かずに再現し
ちゃんとレーヨン素材をカフスの裏地に持って来ているんですよ~~~!
このスベスベ&ヒンヤリとした肌触りの良いレーヨン素材が
シャツを来た時に手首に当って心地が良いんですよねwww

f:id:hynm_uemura:20150908110752j:plain

そろそろ季節的にもビシッとした印象のHIGHLAND製の
真っ黒なコットン仕様のビーニーなんかを絡めて
アダルト且つ男臭い、ALL BLACKトップスなスタイリングなんつーのも
凄く個人的には気になります。
-UEMURA STYLE-
HIGHLAND 2000×Us/COTTON BEANIE
UNCROWD/PUBLICA
TOWNCRAFT/OPEN COLLAR CORDUROY SHIRT/BLACK
・USED EU Levi's 501

f:id:hynm_uemura:20150908110708j:plain

そしてお次は、現行TOWNCRAFT物ならではの
いわゆる当時物のオリジナルには恐らく存在しない逸品のご紹介。
確かVINATGE物はいわゆる、もっと薄手のシャンブレー地を採用した物が
存在したと思うのですが、こちらの現代版のTOWNCRAFT物はよりゴツく
厚手のライトオンスのデニム地を採用し、よりストリート且つワークな
ルックスに仕上げて来ておりますね~♪

f:id:hynm_uemura:20150908110955j:plain

前立て部分の裏側には、同社拘りのVINATGE仕様なデニム地を
使用している事を強調する、セルビッチが配されており
よりクラシックな趣を伺わせております。

f:id:hynm_uemura:20150908111020j:plain

そして、通常のアイテムとしては異例の
デニムシャツ×オープンカラー(開襟)のこの↓いでたちが
良い意味でレア感とアンバランス感を生み出しガンガンと物欲を
刺激して来ますね(笑)

f:id:hynm_uemura:20150908111039j:plain

一押しスタイリングとしては、昨日Us ONLINE SHOPへと解禁となった
希少なDEAD物のUS MILITARY TIGER CAMO FATIGUE JKTと絡めるのが
非常にツウっぽくてカッコ良いと思います!
軍物に絡めるとあら不思議、インナーのデニムシャツがミリタリー物の
デニム・ユーティリティシャツに見えて来ますよねwww

f:id:hynm_uemura:20150908111331j:plain

UEMURA