SNAP 'N' WEAR'S FINEST QUILTED VEST

現在も尚、頑なにMADE IN USAを貫く今では数少ない
老舗アメリカン・ワークウェアーカンパニーである
SNAP 'N' WEAR社より、これから超使える
キルティングライトダウンベストを
本日のマイブログではフューチャーしたいと思います!!
このアイテムは、いわゆる70's前後のアメリカ古着でよく目にする
ワークライトダウンベストになりまして、軽量且つ防寒性に優れており
更には中綿が薄い為に、折り畳むと小さくなり全く嵩張らないと言う
携帯するのにも非常に便利な特性を持つアメカジ好きには刺さるマニアックな
アイテムの一つなんですよね♪

f:id:hynm_uemura:20150924104740j:plain

しかも現代社会の人件費事情等を考えると
こう言ったナイロン系の、比較的上代が安目の設定のアイテムになればなるほど
絶対的にアジア生産の確立が高くなる傾向にあるのですが、、
この子達は高品質で、無骨な雰囲気を基調とする質実剛健
アメリカ生産に拘っているって言うのが、本当に特筆すべきポイントだと思います。
長年に渡ってこの手のアイテムを生産し続けている同社だからこその
↓この沢山のポケットを配した機能性の高さ等、着る人を魅了するベストだと

思います!!

f:id:hynm_uemura:20150924110401j:plain

今日みたいに曇りがちで気温が若干低めの日には、ロンTEEの上にサラッと着ると
丁度良い塩梅になるし、気持ち無骨なワークノリのスタイルにはマジで
コレ以上にハマるベストは無いと言い切れるくらいバシッとハマりますよ。

f:id:hynm_uemura:20150924110340j:plain

更にこれから寒くなって来たら、↓こんな感じでキルティング・ネルシャツの
インナーなんかに挿して、保温性を高める使い方も超良いと思います。
首周りがノーカラーの仕様になっているので、シャツやジャケットの中に
挿しても、襟と襟が干渉する事が無いので超着易いのがホント最高。

f:id:hynm_uemura:20150924110425j:plain

勿論、シャツやジャケットなんかの上に羽織るのも
わざわざ言うまでも無く、ズバッと文句無く
鉄板的に良い感じに決まります!!
当ブログの一番最初の画像でも分かる通り、ベスト自体のカラーラインナップが
程良く揃っているので、BLUE系のチェックにはNAVYをカップリングしたり

f:id:hynm_uemura:20150924110607j:plain

茶系のチェックにはBROWNのベストを合わせたりと
インナーの色合いに合わせて、色々と組み合わせが出来るのも
このベストの特長ですねwww

f:id:hynm_uemura:20150924110800j:plain

既に入荷してから数日経ってしまっているので
ちょこちょことお客様の元に旅立って行ってはおりますが
まだまだUs HARAJUKU, Us SANGENJAYAには良い色目の
キルティングネルのUSEDが多数ストックされておりますので
気になる方は是非とも、両実店舗へと足をお運び下さいませ!!!

f:id:hynm_uemura:20150924104959j:plain

UEMURA