TURTLENECK THERMAL SHIRT....

本日のUEMURAブログのメインメニューはコレ!
段々と秋が深まるに連れて、そろそろマイ・スタイリングの
スタメンに入れたくなるのが、絶対に今年の秋冬にも欠かす事の出来ない
タートルネックアイテムだと思います。。。


そんでもって、旬のアイテムであるタートルネック物の中でも
キレイ目になり過ぎずとても良い塩梅で無骨さも持ち合わせた
Usが自身を持ってお勧め出来るアメカジにも合うタートルネックアイテムが
↓こちらになります。
MILLER×Us TURTLENECK THERMAL SHIRT....
Usが老舗カットソーメーカーである、今でも頑なにMADE IN USAを
貫くMILLER社に別注をかけた珠玉の逸品になりますwww

f:id:hynm_uemura:20150926105450j:plain

超肌触りの良い、アメリカン・コットンを100%使用した一枚で
ワッフル素材ながらも、そのサイズ感や着心地は
わざとゆったり着れるように作られております。
何と言うかこの子は、どちらかと言うとサーマル素材のカットソー的な
位置づけのアイテムになるので、いわゆる通常のサーマルシャツよりも
圧倒的にその編み立て具合を甘めにニッティングしてご提供しております!!

f:id:hynm_uemura:20150926102733j:plain

なので勿論、一枚で着てもかなり良い感じなのですが
やはりタートルネックの特性を生かして、ライトアウターや
シャツのインに挿してスタイリングして上げるのが良いと思います。

f:id:hynm_uemura:20150926102642j:plain

ご覧下さい!
↓この襟からタートルネックがニョキっと顔を出した塩梅が
本当にシャレオツでかなり新鮮に映りますよね♪

f:id:hynm_uemura:20150926102650j:plain

ちょいとヤレ気味で良い感じに味の出た、OLD物のEU WORK COVERALLとの
相性はマジでピカイチだと思います~

f:id:hynm_uemura:20150926102609j:plain

ボーダーの他にも↓こんな感じの霜降り風のいわゆるミックス超の
シンプルカラー
もご用意しておりますよ!
ボーダーよりも控えめなんだけど、無地とはちょっと違う
ミックスカラー独特の色目と雰囲気が大人な一枚となっております。

f:id:hynm_uemura:20150926103603j:plain

個人的に今年の秋は、ショートレングスの代表選手である
Gジャンに注目をしているので首元からタートルを、そしてGジャンの裾から
カットソーのを出す感じで、ラフでカジュアルなんだけど何処となく品があるみたいな
大人な雰囲気で着こなしたいと思っております。

f:id:hynm_uemura:20150926103538j:plain

UEMURA